見出し画像

まさかの「人に会いたい」

(この絵はパッションらくがき)

今年の4月くらいまで、
「今後の人生、人と会わないで暮らしたい。自分のアバターみたいなものを作って、半分バーチャルみたいな存在になりたい。」と思っていました。

さて、そして最近の私ですが、なんと、人と会うのが楽しくなっています。
この1週間は打ち合わせが多く、短期間にいろんな人に会いました。(私比)
皆さんに いろんな質問をさせていただいて、知れば知るほど、皆さんそれぞれが素敵な人でした。知ってたけど。

もっと質問したい、もっと話してほしい。そして、公私共に、応援をしていきたい。そんなアツい気持ちで過ごしておりました。
(と言いつつ、やはり私は話下手だなとも思うので、「話を聞く技術」みたいなものが欲しいな、と思ったりもしました。)

バーチャルも便利で楽しいけど、やっぱりリアルで会うって良い。
少し前の自分では考えられない心境で、ちょっとびっくりしています。
やはり実際に会うと、その人その人の、空気というか、なんだろうな・・バーチャルでは把握しづらい「動」の魅力が見えて、なんか良い。
「人間て かわいい」、と眺める妖怪の気分。(?)

あと、「この先、やりたいことってありますか?」みたいな私の質問に対しての答えを聞きながら、「あ、この人、実現できる!」と、フワッと強くイメージできる時がある。
「この人が その想いに向かって進んでいったら、遠くないうちに達成できそう。」と、ナチュラルに感じる。
(もちろん、目標って変わることがあるから、結果として達成しなくても良いんです。ただ、「達成できる可能性がすごく高いな」と、私が感じる・・という話です!)

とにかくなんか、そんな皆さんそれぞれの「栄光のストーリー」をこれからどんどん聞きたいし、それを実現させるツールづくりのお手伝いができるなら、超嬉しいです!

(余談ですが、現状、私は自分のイラストや漫画をアートではなく「ツール」だと思っています。その話も今度書きたい。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?