見出し画像

オオカミと手を繋いで踊る


この1年半くらい、というかもう振り返れば10年以上「ウギャー!!!ワー!!!🔥」となっていたので、最近いろんな人のチカラを借りながら「自分を取り戻す」みたいなことをやっています。

ざっくりいうと、もうずっと自分がやりたくないことを無意識にやったり、苦手な人のご機嫌をとることにメチャクチャなエネルギーを注いでしまったり。(と書くとちょっと語弊がありそうなので、詳細は後日書きたい。悪者はいません。)
そんな感じのことを「するべきだから、頑張らねば」という感じで、やっておりましたら、なんだか限界が来たようです。
(限界が来てよかった、というか、それに気づける自分でよかった。と今は思います。)


最近は、やっぱり私リップスライムが好きだな〜と再発見したり、ギャンブラーでパッションでヤンキーな「オラー!!」という感じの自分を発見したり、人のチカラを借りることに躊躇がなくなってきたり、これからにワクワクしています。そんな日々のことを、(あんまり人名を出したりとか具体的な話はしないと思うんですけど、)うっすらとnoteに書いてみたいなと思い、始めてみます。

仕事が忙しくなったり、なんか違うブームが来たらパタリと書かなくなりそうですが、気が向いたらやってみます。
noteの使い方がまだいまいちわかっていないので、なんか変かもしれませんが、いつか誰かの役に立つかも、立たなくても書いてる自分が面白いかも、と思って書いてきますね。

(画像)「赤ずきん」の物語を今の自分なりに描くのがブームで、気が向いた時にインスタグラムにアップしています。構えず短時間でパッションで描く、というノリを大事にしている。 大体のストーリーは 皆さんご存知の「赤ずきん」なんですけど、 「小さい頃のような自由を取り戻し、オオカミと手をとって踊る」というテーマで、途中ちょびっとだけ不穏な雰囲気も大事にしつつ、でもハッピーな今&これからのありたい形を描いていきたいな〜と思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?