子どもが生まれて「とりあえずイオン」「モーリーファンタジー様、ありがとうございます」と思っている話

子どもが生まれてから「イオン様」と言いたくなるぐらいイオンに感謝しています。

1.土日の過ごし方

2歳半を過ぎたうちの子は土日はとにかく公園に行きたい! 砂場に行きたい! と主張しています。公園で走り回りたいし、砂場でお気に入りのはたらくくるまのおもちゃを走らせたい。ダンプカーに砂を積み込みたい。

晴れていれば望みを叶えることができるのですが、雨が降るとそうも行かず。車も持っていないため、雨が降っているときに移動手段は徒歩か電車になります。そのためあまり遠出もできず、どうやって子どもを楽しませつつ、体力を消費させるかを考えます。

色々と試しましたが、結果として徒歩10分圏内にあるイオンが最強でした。

2.イオンが最強であると思う理由

家から徒歩10分で行けるというのはもちろん大きいのですが、一番の理由は子どもを連れて行くときの装備がほぼ不要という点です。雨の中、傘を指して移動することを考えるとこれは非常に魅力的。

イオンであれば急におむつや子どもの飲み物が足りなくなってもすぐに購入が可能です。小さい子どもが来ることを想定しているのか、授乳室の隣に子どもを連れて休めるスペースもあります。トイレもベビーカーごと入れるサイズの個室が男子トイレにもあります。

子ども向けの遊び場、「モーリーファンタジー」が素敵すぎます。私の生活圏にあるイオンでは時間定額制の「よくばりパス」が導入されており、60分1200円でモーリーファンタジー内にある子ども向けの乗り物に乗り放題。「マリオカート」のアーケード版や「太鼓の達人」も何度でも遊べます。

また、「のびっこ」という子どもが走り回ったり、知育系のおもちゃで遊んだりできるスペースもあり、「よくばりパス」を購入すればそちらでも遊ばせることができます。3回ぐらい利用しているのですが、ボールプールが大好きなうちの子はまずボールプールに飛び込むところから60分間をスタートするようになりました。

60分が経ったのですが、子どもが帰りたくなくて泣きだしてしまったことがあります。そのせいで少し時間を超過してしまったのですが、スタッフの方がそれを見ていて、超過料金を取らずに終了したケースもありました。本当に頭が上がりません。

「よくばりパス」の60分が終わると、最後にメダルゲーム用のメダルを50枚ぐらいもらえるので、メダルゲームを遊んで帰ります。子どもが嬉しそうにしながら1時間半ぐらいがあっという間に溶けます。

「よくばりパス」で子どもが楽しんでいる間、私か奥さんのどちらか1人で子どもを見ているので、もう1人は自由時間になります。奥さんは店内にあるスタバでのんびり読書をしたり、ゆっくり自分のものを買ったりしているそうです。

モーリーファンタジーで遊んだら、フードコートで3人でお昼ご飯を済まし、最後に食料品などを買ってから帰宅。1日をうまく使えるため、やはりイオンが最強でした。

本当に家の近くにイオンがあって助かっています。ありがとうございます。

この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?