全ての人に好かれなくてもいい

今回は、僕が「一枚の画像を見て少し気が楽になったよ~」というお話しです。

みんなに好かれたい

生活をしていると色々な人と関わることになります。

仲がいい人も居れば、そうでない人もいる。

でも、できればみんなと仲良くしたい。

ほとんどの人はそう考えると思います。

どうしても合わない人と仲良くなるにはどうしたらいいでしょうか。

結論、みんなに好かれることは不可能

いきなり突き放してすいません。

でも無理なんです。

こちらの画像をごらんください。

数年前にネット上で流行った画像です。

どうやっても絶対批判してくる人はいる、全員を納得させることなんて不可能だよ、という風刺画です。

そもそも自分と違うロバの使い方をする人と親交を深めようと思っても疲弊するだけです。

それならば、そんな所に労力を使うよりも、自分と同じ価値観を持った人だけと全力で仲良くなったほうが幸せなのではと思います。

余談ですが、僕はお客様にモノを売るお仕事をしています。
こちらが良かれと思ってサービスで付けたプレゼントですら「余計なものを付けるな!」とお怒りになるお客様もいます。
本音では「えぇ~何も怒らなくても…」と思いますが
本当に色々な方がいらっしゃるんです。

おわりに

全員と仲良くなることなんてどうせ無理なんだよ。

そう考えることで当時少し気持ちが楽になりました。


※個人的なご報告ですが、1~2月は公私ともに多忙に付き更新頻度がめっちゃ落ちてます(^o^;)
でも皆さんの記事には遊びに行くので、僕のことも忘れないでくださいね。


こいつなかなかおもしろい記事書くな🤔 と思っていただけましたらよろしくお願いします😀🐱‍👤🐻🐾 頂いたサポートはnote執筆のためにデスク回りの小物に 使用させていただきます😍