見出し画像

本を出版するコツ(私が行ったこと・パート1/売り場と出版社を探す)

12月13日に、著書『まずは小さくはじめてみる』が出版されました。
これまで培ってきたノウハウを本として出版することは、私の長年の夢でした。
 
本を出したいと思い、でもそのやり方がわからず、ずっと悩んできました。
企画書をつくり、出版社に送ってみたこともありました。
しかし、よい返事が返ってきたことは一度もありませんでした。
 
それでも出したいと願い、いろんな方に相談し、トライ&エラーを重ね、ついに形になった『まずは小さくはじめてみる』。
出版に向けて、私がどんなことを行ったのか、その経緯を書いてみたいと思います。
※ここで書くことは、あくまでも私の体験談です。これが正解、というわけではありませんので、あらかじめご承知おきください。

ここから先は

2,183字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?