見出し画像

青クマを消すにはコンシーラーと〇〇改善

どうも皆さんこんにちはオオクボです。

私はPCとスマホに囲まれた生活を送っておりまして、浴びる量のブルーライトが半端じゃないんですよ。

眼精疲労で肩が凝ったり頭痛がしたり…

そして青クマもすごいんです。。。

ってことで、今回は青クマの改善方法について調べてみました。

\YouTubeで詳しく解説しています/
https://youtu.be/Lu3P8IPX8bw

青クマの原因は?

そもそも青クマの原因からみていきましょう。

青クマが出現する主な原因は「顔や目の周りの血行不良」です。

じゃあなんで血行不良が起こるの?っていうと…

  • 眼精疲労

  • 睡眠不足

  • ストレス

  • などなど

毎日の生活習慣が大きく影響している!ということになります。

スマホやPCなどのブルーライトは、眼精疲労だけではなくて睡眠にも影響を及ぼすらしいですね。

青クマを改善するには?

じゃあ青クマを改善するにはどうするの?ってことなんですが…

  • 治す

  • 隠す

青クマを改善するには、上記2つのアプローチをバランス良く行っていく必要があります。

青クマを治す方法

青クマを治すには、青クマの原因である「眼精疲労・睡眠不足・ストレス」などを改善する必要があります。

つまり、生活習慣の改善が必須ということです。

こればっかりはなかなか時間がかかります。

生活習慣を改善して、健康的でストレスのない生活を送ることが重要!

こんなことは誰だって分かっているけど、これがまぁ難しい。。。

難しいだけじゃなくて、結果が出るまでに時間がかかるんですよね…

だからこそ!

青クマを隠すという戦略が重要となります。

青クマを隠すには?

お気に入り無印のコンシーラー

青クマを隠すにはどうしたらいいか?

これは簡単です。

コンシーラーを使えばいいんです。

なにも高級なコンシーラーを使う必要はありません。

僕は無印良品のプチプラコンシーラーを使用しています。

自分の肌の色に合ったものを使用するのが重要です!

青クマを消すには生活習慣改善が必須

アイケア製品を使っています

生活習慣の改善って難しいですよね。

睡眠不足って分かっていても、睡眠時間を増やすなんてそうそう簡単にできないじゃない。。。

ストレスがたまってるって分かっていても、仕事を休むわけにはいかないじゃない。。。

青クマを消すには生活習慣の改善が必須

そんなこと言われてもねぇ…

・・・

ってことで裏技です。

青クマを消す手っ取り早い方法

詳細はYouTubeで解説しています!

ぜひぜひチャンネル登録をお願いいたします。。。

ぜひ!

いやほんとに!

オオクボタカユキのYouTubeチャンネルがこちら
https://youtu.be/Lu3P8IPX8bw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?