見出し画像

はじめまして!46歳(1977年生まれ)、不安と感受性と癖が強めのクリング
と申します。
自分と同じようなことで悩んでおられる方々のnoteの日記を読んで共感し、安心と自信がつきました。
私の経験も少しでもどなたかの癒しや安心に繋がってもらえるといいなと思って書き始めました。

7歳のミックス犬と暮らしています

元々心配性で荷物はいつも多め、買い置きも大好きな心配性ではありましたが、40歳の時に突然不調になり、パニック障害と過敏性腸症候群と診断されました。
あと、病気ではないですが”HSS型HSP”のようです。最近気づきました。

去年は大腸憩室炎で入院しました。お酒やタバコ、ストレスが主な原因の病気だそうですが、私はお酒も飲まないしタバコも吸いません。
46歳ともなると、自分のこと以外でいろんなことが起こりすぎて、頭や気持ちではストレスと感じてなくてもしんどかったのかなぁ、と思いました。

感受性が強いのは何となく感じてました。
感情移入も早いし、勘が鋭いと思うし、空気に飲まれやすいです。
気にしすぎ、とか考えすぎと言われることも多いです。そう言われるのはいつも嫌な気持ちでした。

癖が強いとは思って生きてこなくて、何なら人に合わせて普通に、普通に、、、と思って過ごしてました。

何年か前に出会って間もない人に「癖が強いですね」と言われてびっくりしました。
びっくりしすぎて家族や友達に「私って癖強い?」と聞いたら癖の塊だと言われて衝撃でした。
いろいろ隠したり抑えてたつもりが出てしまってたんか!と思うと生きやすくなりました。
いつまで経っても学びや成長はあるんやなぁ、と思い知った出来事でした。

そんな私でも結婚してもらえていて、神様みたいな旦那さんと犬と暮らしています。子供はいません。
外で働くことがしんどくなってしまい、フリーランスでデザインのお仕事を自宅でひっそりしています。チラシや名刺、ロゴ、ホームページなどです。

それとは別に、この日記にも出てくるイラストをフリーダウンロードしてもらえるウェブサイトを立ち上げました。維持費は年間7,000円くらい。
需要はないかもしれませんが、絵を描くことが好きで、面白いことも好きで、何か形にしたいと思ってこれまでの仕事で培った技術を詰め込んでみました。そんな大袈裟ではないんですが。笑

イラストと自分の変わった性格を活かしたほっこりするイラスト日記を書いて行けたらと思っています。

一部画像をみんなのフォトギャラリーで使っていただけるように共有してます。こんなの描いてほしい!などあればリクエストください!描けるか分かりませんが。笑

自己紹介を読んでくださってありがとうございました!
よかったらフォローしてみてください!いいことあるかもしれないし、ないかもしれません!

#自己紹介

犬大好き!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?