映画感想文特別編〜個人的All Times Best

第1回〜アニメ

今年はまだ観ていませんが、アニメも目が離せないと言う事で個人的にこれはと言う作品を選んで見ました。日本、外国共通です。個人的に選んだ作品は次のとおりです。

スラムダンク
BLUEGIANT
君たちはどう生きるか
マイ・エレメント
窓ぎわのトットちゃん

スラムダンクは人気漫画ですが、メッセージ性が強い漫画なので選んで見ました。

BLUEGIANTはジャズを題材にしていますが、音楽でプロになるにはどうしたらいいのか考える機会になる作品です。

君たちはどう生きるかはジブリアニメの決定版ですが、終盤に見応えがあり唸らされました。

マイ・エレメントは環境問題を考えるアニメとして一番いいアニメです。

窓ぎわのトットちゃんは戦前の日本を思い起こさせてくれるし、戦争について改めて考えさせられました。

以上5作品を選びました。雀の戸締まり、名探偵コナンも考えましたが、断腸の思いで外しました。

次回はドキュメントの予定です。

本日も拙い文章ながらお読みいただきありがとうございました。

#映画感想文 #All Times The Best
#スラムダンク #マイ・エレメント
#BLUEGIANT #君たちはどう生きるか







この記事が参加している募集

映画感想文