ひたすらセリフなどの書き出し2015/5/12

今日はキャラの動きなどを具体的に考えながらセリフやらを書き出していました。頭の中ですが具体的にキャラを動かし始めると断片的なイメージでつくられていたキャラが少しづつしっかりとして来て、考えていた展開だとキャラっぽくないな等の不具合がではじめ、キャラの行動に合わせて調整していきます。

今回ん漫画はとくに展開が先行しているので、キャラが事件を起こすというより、キャラが事件に巻き込まれていく感じなので
キャラがお人形になってしまわないようにしたいです。

意識してても気づかぬうちに展開に合わせたキャラの行動になってしまっているので恐ろしいです。仕方なくやってしまっている時もあるのですが
キャラ中心で進められるようにしたいです。

なので、こういう、主人公に降りかかる事件事故みたいな展開に負けないキャラの行動みたいなのを考えていたりすると、ほんと24のジャックバウアーはスゲーなって思います。
とんでもない事件の連続に対して、それを解決するために、どんどん事件を起こしていくジャック!シチュエーションもキャラも見てる方を飽きさせない凄いドラマだなーって思います!

そう思ってウチのジャックを見るとそこまでいってないなーと思いつつ
ジャックになる必要はないけど、この主人公なりの行動、活躍、出来るのか、考えられているのかと思った時、少し、ぼやっとしている感じに襲われるので
ふむーってなります。大まかに決まっているのですが、具体的にどんな行動を重ねていくのかと考えてみると、ぼやぼやしていて危険。

はてさて

これとは別にまだ、考えだしたいネームもあるだけれど、集中力が上手くでない。マルチタスクだめだなー。一つ一つ終わらせないとダメダメです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?