見出し画像

かき氷記録

この夏食べたかき氷たちを紹介するぜ

サウナでととのった後の体内に最高だったかき氷

画像1

雪見だいふくが乗ってます!その上にあんこがかかってて
マスカルポーネのクリームがかかっている抹茶かき氷です

サウナ後にかき氷やったら最高では?と思って実行したら本当によかったです

めっちゃ美味しかったのでまた食べたい。サウナ後に・・・

名古屋で食べた伊勢名物

画像2

「赤福茶屋」が名古屋の高島屋にあるので、そこで食べることができる「赤福氷」でございます

シンプルな抹茶のかき氷の中にお餅が入っています。お餅大好き!
毎年食べておきたいなと思う一品です。ちょうど今で言う月見バーガーみたいな年一の行事的な。
ちなみに私は母親が「マッ●のバーガーの肉は人●だ!!」と言い続けるのでマ●ドを食べられなくなりましたが・・・

抹茶姫

画像3

画像だけ載せたことあるやつなんですが紹介。ドレスを着たお姫様に見立てたかき氷です。これ見た目だけでなく、すごく美味しくて最高でした。抹茶部分がなめらかで、氷は粉雪みたいにフワッとしてました。しかも中にいちごのアイスが入っていました。これがめっちゃ美味かった。欠点は、姫の部分が硬すぎて食べられないことです

また食べたいとも思うんですが、この店めっちゃかき氷の種類が多くて、また行ったら次は別のを食べたい。

ブルーベリーかき氷

画像4

抹茶かき氷ばっかだなと思ったので違うのを。ブルーベリー農園で食べられるかき氷です。ちょうど持っていたぬいぐるみたちを並べたら賑やかになった。

ブルーベリーって真面目に食べたことなかったけど、今まで食べたブルーベリーで1番美味かった。というか、ブルーベリーってこんなに美味いものなんだ・・・と思いました。また食べたい。ブルーベリーピザってのもあったので気になる

スパイスミルクかき氷

画像5

結構癖つよいですよと言われたので不安だったけど、チャイみたいで美味しかった。中にもいろいろフルーツが入っててかき氷の域を越えたデザートでした
こういう食べたことのない感じのかき氷にもっと挑戦したい…

黒蜜きなこかき氷

画像6

黒蜜ときなこがかかっているシンプルなかき氷です。アイスとか乗ってなくて中に何も入ってないのが食べたいな・・・と思ったのですごくよかった!
氷がふわふわで黒蜜きな粉の甘さもよかった〜

画像7


この店ではお茶も美味しくいただきました。かき氷食べてると寒すぎて凍え死んでしまいそうな時があるので、もしあればあったかい飲み物も用意してもらうと良いですね

おまけ

自分は食べてないけど一緒に行った人が頼んだかき氷たちです

画像8

コメダのかき氷です。コメダ大好き!
私もこの時かき氷頼んだはずなんですが、写真を撮り忘れたので何を頼んだか覚えていません・・・

画像9

抹茶姫のところのかき氷です
一口もらったら食感が姫とは違ってびっくりしました。

画像10

柚子のかき氷です。真っ白で美しい〜〜
シンプルイズベスト系かと思ったら意外と中にゴロゴロとフルーツが入っていた。

画像11

シンプルな抹茶かき氷!
抹茶ってやっっぱいいよね。

まだまだ暑いので9月中にあと1〜2かき氷行きたい
いちごのかき氷一個も食べられてないな・・・

この記事が参加している募集

夏の思い出

おやつを買います