【考察】

世は大考察時代
遅れながらも、その波に乗ろうと思いました🌊
考察するのは『ONE PIECE』
では、どんな切り口で行きましょう⁉︎

……七武海は七英雄をモデルにしてる?

有名な考察ですよね‼︎
と言うか、ロマサガ2やった人なら分かると思うんですけど、

尾田栄一郎「モデルにしてないです!」

って言うのは「嘘でしょ😟」ってくらい共通部分あるんですよね。
確定な事だと思ってます💡

僕はロマサガ2を学生時代にめっちゃやりました。
きっと尾田さんもハマったと思ってます。

では、ここからが僕の考察の開始‼︎

七武海のミホークとハンコック。
七英雄で言うと、ノエルとロックブーケになるんですが、2人は兄妹なんですよね。

この設定、ONE PIECEでも使ってると思うんですよ。
はい。これを結びつけるストーリーを考えましょう📝

これが僕の考察です。
(考察じゃないと言う意見は受け付けません🖐️)

では、まとまり次第、書きます✍️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?