見出し画像

推しが天才すぎたし、運営チームが最高すぎた(グラブル)

こんばんはー。
最近TLでBプロを布教されていて、全員の顔面偏差値の高さに困惑しているオタクです。今度コンシューマーでゲームが発売するそうですね。アプリはサ終した気がするんですけど、プロジェクト自体は続いているようで何よりです。カクプリは…息してる?サ終してもプロジェクト自体は続きますって似たような文面見た気がするんですけどねえ……カミカゼにまた会わせて。ちなみにBプロは全く知らないです。友人の推しの名前だけ知ってます。

で、いつも前置きが長いんですけど今日はですねー…。

やっと届いたんですよホワイトデーCPのお返し!


これね、バレンタインCP送り損ねてホワイトデーCPに推し選抜して送ったやつ。思いの外今回のお返しが面白かったのであの子にも送っとけばよかったー!!みたいな子が多いんですけど、全員に送ると破産するからもう仕方ないね……。この子の直筆メッセージ見てみたいを基準に今回は選んだんですけど。

で、このお返しに関してはあまりメッセージ面は見せないっていうのがどことなく暗黙の了解みたいになってるんですけど、別に禁止されてるわけじゃないしわたしこれだけはどうしても見て欲しくて。

わたしが毎年欠かさずに送っているカロのお返しです。
今回は初めてアルテ様にも送りました。前から送れよって感じなんですけどね、わたしはカロが好きなんじゃい。

まず、2020年のカロのお返しがこちらです。(転用されないように加工してます)

画像3

画像3

メッセージ部分はこちらですね。
「贈り物のお礼に綺麗な空の絵を描いたんだ!」って言ってるじゃないですか。去年わたしは思ったんですよ、カロの描いた絵見たいなーって。オルゴールも買いましたし、早くカロ起きてくれないかなーとか思ってさ。ネハンが起きるより時間かかりそうなんですけど、グラブル20年ぐらい続けばワンチャンあるんじゃないか?

で、こちらが今年のお返しの裏面です。

画像3

天才。

もう運営チームが天才。わたし嬉しすぎて涙出ましたもん……。

今回はキャライラストが描き下ろしじゃないのでキャラがお手紙を書いてくれるってことで、メッセージ自体は前と同じだったり細部が変わってたり、結構凝ってたんですよ。組織の面々が分かりやすく変わってましたかね。カシウスとか些細な違いですけど嬉しい変化でしたよ。

で、カロのメッセージはほとんど書かれていないのは見てお分かりいただけると思うんですけど、その代わりカロの描いた綺麗な空の絵が見れた。

ちなみにアルテ様の裏面にはカロの歌の譜面が書いてありました。
今回一緒に送って本当に良かったと思って……感動ですよね。


というのを見て欲しかった。

グラブルの運営チームやイラストチームがどれだけキャラのこと考えて裏面作ってくれたかっていうのが本当に伝わってくるんですよ。切手一つとっても、ああこの子はこの切手好きそうだなーとかさ……。結構メッセージ変わってる子も多かった。ルシフェル様とかも変わってましたし、いつもはThank you!だけのノンプレイアブル星晶獣の裏面にはその子のモチーフかな?みたいなマークが描かれてたり。

今回は初めて送ったキャラもいるので今までとメッセージが違うかどうかが判断できない子もいるんですけど、エルモートはこの文字でマナリアの落級で採点したり板書したりしてたかと思うともう滾りましたし。あとサインめちゃくちゃ可愛いんだよお前ェ!!

ということで、運営からのキャラ愛が窺えると嬉しいなあっていう久々にほっこりした気持ちになりましたよーっていう記事でした。ほんとあれだけのキャラ数がいて、絶対に1人送るか送らないかぐらいのキャラも居るだろうに全員分用意してくれてるんですよね……すげえやマジで。手数料400円地味に高いよーって毎回泣きべそかきかけるんですけど、届くと「400円と言わずにもっと取ってくれ!!」って気持ちにしてくれるからグラブル運営チームホント凄い。

今年もありがとうー!!来年もどうぞよろしく!!

年越しか?まだ6月だぞ。