書くことがめんどくさくなる日

こんな日はどうしたらいいだろうか考えた。
書くことがだんだんストレスになってはだめ。

本末転倒だ。

そんな時はネタとか考えずただただダラーっと書こう。
そういう気持ちを軽くする術も大切。

そういえばTwitterで、埼玉のスーパーで棚に食料が無かった!!なんてツイートを見つけたのだけど。
そう、土曜日に台風が関東直撃するから。

私はまんまと踊らされ焦ってとりあえず駅前のコンビニへ。

スーパーじゃないにしても全然いつも通りな陳列かな?
て感じ。

そのあとスーパーにも行ってみたけど、大した品薄感はあまり感じず。
ここで品薄感を少しでも感じちゃってたら買い占める人は多いのかもしれないよね。

わたしも買い占めてたかもしれないし、、。

備えあれば憂いなし。
そんな言葉があるようにいつもより少しだけ多く食料を買っておいた!!

こんな時でも、なに買うか一番迷ってたのは、土曜日外に出れない時にどのお酒を飲もうか?てことを、酒コーナーで真剣に考えてた自分に気づいた時引いた笑

最近ホッピーがめちゃくちゃ好きなわたし。

とりあえず明日ホッピーと焼酎と氷を買って家に帰ることに決めた!!

そんな木曜日の夜☆

今はこんな感じでふざけたこと言っているけど、被害が出ませんように。

地球規模最大の台風って、、。

規模でかすぎてイメージ逆にわかない!

とにかく自分、大切な人や家族、しっかり守ろう!

平日の仕事の時に来いやとか思ってたけど、お休みなら大切な人と居られるからそれはとても良いことね!!

お仕事の人もいるかも知れないけど、しっかり安全なルートを選んでほしいです。

今日はここまでにしよう!!
よし、書いた!!

#エッセイ #日記 #台風 #お酒

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?