見出し画像

日々が新たなスタートであるために必要な事

今年は少し前に購入した除湿機の活躍により梅雨特有のべたつきから完全に勝利している及川です。


今日は夜の更新。続けます。


些細な1日の中にもかなりのネタがあるという事を日々感じるようになってきてる。


今日は気がつかないマインドにどうやって打ち勝つかって言うテーマでお話しします。


これを話すには社会に出た時。のところまで遡ります。


何も知らないクリーンな状態って言うのは入ってくることややる事なす事全てが新鮮味があり、自分でやってる感もある為、勢いでマインドも何も無くてもある一定のペースで人は走れるんだと思う。


新鮮味があればあるほど面白く感じることの割合は多く、時間が経つにつれて出来ることが増えていく。

しかしながら、途中で気がつくことがある。


それが


これ何のためにやってるんだっけ?


って言うこと。(僕自身の体験談ですが、、、)


それに合わせて

慣れてきた事というのは新鮮味がなくなると突然止まる。

成長したいのに何をどうして行けばいいのか分からなくなることがある。

もがいているうちに気がつくと


時間をかけているのに手元には何もない。

なんて事になってしまう。


それってすごくもったいないし、誰も同じ時間だけは取り戻すことができないんだ。

同じような問題やテーマに毎回ぶち当たる人はおそらく一つ考えなければいけないことがある。

それは

自分が「今」やりたい事が何か。

という事と、その中で

1番大切にしたい事が何か。

という2つ。

最初に話したようにクリーンな状態って言うのは興味ややる気と新鮮味があるから誰かに教えてもらっている事を自分がやっている事と同じものとして捉えてしまい、その延長ではて?

となるのは

いつからかやらされている形になってしまっているから。

どこかに芯を持っていなければどんな事をしていても必ず揺らぐ時が来てしまうということ。


自分が今やりたいという事と共にやりたくない事が何かって言うことも考えて自分自身がしっかりハンドル握って行く事が重要。


目指している事があるならここははずしちゃダメってところをしっかり揺らがないようにしていこうと色々な状況を見ながら日々確認して過ごす今日この頃。


毎日が新たなスタート。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?