見出し画像

[新卒失敗体験談]

最初からわかっていた、やばい会社だって。
内定者式の際に研修が始まり、罵声,暴言。
3月後半になり、制度が変わりボーナスなし、給料は減った。この時点でやめておけばよかったがやめれなかった。とりあえず入ってみようと。
入ってみたら、やはりやばかった。役員からの暴言を聞いたとき確信を感じたのを覚えている。

そんなわけで新卒1日で新卒カードを捨てた。

これから就活をまた始めていくが、やりたいこともなく、選ぶことすら難しい、簡単にやめてしまったが辞めない方が楽な選択だったろう。

またこれから仕事探しが始まる。たくさん仕事があるのは知ってるけどその中から選ぶことと受かることがむずい。

とりあえず、毎日一歩づつ進んでいけば道は開けるだろう。

新卒でこれから辞めていく人は少なからずいると思う。共に頑張ろう。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?