見出し画像

コネヒトデザインチームの楽しい仲間たちを紹介するよ!

こんにちは。コネヒトデザイナーのなっぴーこと、わたなべなつきです。
私たちコネヒトのデザイナーは「人の生活になくてはならないものをつくる」をミッションに、ママの一歩を支える情報メディア・アプリ「ママリ」をつくっています。

実際、どんなひとたちがママリのデザインに関わっているかは、知らない方が多いのではないでしょうか。


そこで、今日は一緒に働く仲間たちを、私の視点で紹介してみたいとおもいます😏


なべちゃん

画像1

・クラウドワークスのキャリアアドバイザー 👉 UIデザイナーにジョブチェンした特殊経歴の持ち主。
・まだデザイナーとして働き始めて1年しか経っていないのに、最前線でUIデザインもロゴデザインもゴリゴリやってます。末恐ろしい子…
・優しい笑顔でいろんな人からのデザイン相談にのってます。なべちゃんにデザインレビュー出すと毎回必ず褒めてくれるので嬉しくてニヤニヤします。
・しかも帰国子女なので英語が得意です。どんだけスキル持ってんの…?英語の長文メールが来るとなべちゃんに助けを求めます。優しく解読してくれます。
・関西出身のなべちゃん。東京に来てから数年経つはずなのに、まったく関西弁が抜けてません。直接お話する機会があればなべちゃんのチョイチョイ垣間見える関西弁をぜひ聞いてほしいです。癒やされます。
・そんななべちゃんも今はあつまれどうぶつの森ガチ勢。週イチのデザイン定例で、島クリエイトの進捗を教えてくれます。

📔 note / 💬 Twitter

いとしょさん

画像5

・CTO兼開発部部長兼デザインチームリーダー。我らのボス。
・デザインに非常に理解があるエンジニアさん。今はいとしょさん主導のもと、コネヒトにデザイン思考を広めようと目論んでいます。
・現場の声を拾い上げて、経営層にも適切に伝えてくれるので個人的にはすごく信頼しています。いとしょさん、いつもThanksです。
・話してみるとわかりますが、とっても聞き上手なので、いとしょさんとの1on1ではだいたい調子こいて話しすぎてしまいます。1番最初に話した時「この人ホントにエンジニアか…?ディレクターでなく…?」と疑いました(コネヒトのエンジニアさんはそういう方ばっかりです)
・もっと頑張ったほうがいいことも率直に言ってくれます。ありがてえ。
・社内では画伯と呼ばれし男。へんてこなイヌがコネヒトのことしゃべってるツイートをみかけたらこの人です。最近stand.fmも始めたそうなのでよかったら聞いてみてくださいね。

📔 note / 💬 Twitter


えりーぜさん

画像3

・現在フリーランスのデザイナーさん。週2でコネヒトデザインチームを助けていただいています。
・「えりーぜさん助けて〜〜!!」とトスを投げると、サッと拾ってくれるスーパーデザイナー。デザインレビューの時もハッとする気づきをチームに与えてくれます。
・ビジュアルデザインはもちろん、体験設計スキルが半端ない。コネヒトにカスタマージャーニーマップを広めてくれたのはえりーぜさんです。
・第一印象「オシャレなキラキラ港区女子…?」と思いましたが、ツイートの愉快さは社内で定評があり、ギャップにやられます。わたしもその1人です。
・最近子犬を飼い始め、子犬の子育てで寝不足気味。えりーぜさんのワンちゃんの成長を見守るのも私の楽しみの1つです。定例のたびにワンちゃんの写真をねだってます。

📔 note / 💬 Twitter


たけおさん

画像4

・現在はアルのデザイナーさんですが、コネヒトデザインチームの相談役として、わたしたちのメンタリングや壁打ちの相手をしてくださっています。つまりGODです。
・ご経験が豊富すぎて、CIからUX設計までどんな質問を聞いても適切にアドバイスをくださります。すごすぎ…
・物腰柔らかで、謎の包容力がある方です。わたしは2週に1回、たけおさんと1on1の機会があるのですが、実はたけおさんとお話するのめっちゃ楽しみにしています。そのレベルで包容力があります。

📔 note / 💬 Twitter


最後に、私のことも自己紹介しますね。

なっぴー

画像5

・ヤフーの検索事業部デザイナーとして働いた後、コネヒトに転職。
・ユーザーさんの目的達成に必要なことであれば、情報設計からビジュアルデザイン、コーディングまで何でもやるぜという心意気のデザイナーです。最近イラストを描くのにもハマり始めました。
・陽キャラのふりをしようとしている事が多いですが、根はただのおたくです。週末はアニメ・漫画・観劇・ソシャゲ三昧(観劇はコロナ禍で涙ながらに自粛中)

📔 note / 💬 Twitter


いかがでしたでしょうか?
コネヒトデザインチームの愉快なメンバーの一端をすこしでも垣間見える紹介ができてたら嬉しいです。

「こいつらおもしれえな。ちょっと話してみてえな。」と思っていただけましたら、ぜひ👇からお話を聞きに来てみてくださいね。

チームの取り組みはここで発信しはじめました!いつもどんなふうに仕事してんの〜?が気になる方はこちらをご覧ください。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?