見出し画像

【おおおのつぶやき🗣️ vol.12】学生応援フォーラムに参加しました!

こんにちは!おおお知るまちプロジェクトです🌸
めまぐるしい新生活シーズン、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

実は、私たちおおお知るまちプロジェクトもこの春から新たな取り組みを始めました!!
私たちのnote記事にはナンバリングされた『本記事』と、今回のような『おおおのつぶやき』があるのですが、おおおのつぶやきの毎週投稿に挑戦しています✊

メンバーが持ち回りで担当し、最近のちょっとした発見やご報告などを投稿していきます。サクッと読んでいただけるとうれしいです☺️


今回は、2月末に参加した学生応援フォーラムに関するご報告です!

このイベントでは、東工大の学生活動が活動の内容や成果等について発表し、お互いに意見交換することができます。
主催は東工大の学生支援センター未来人材育成部門で、私たちおおお知るまちプロジェクトも「みらい創造チャレンジ」としてご支援いただいておりました🤝

東工大の学生、教職員のみならず、東京科学大学として共に歩んでいく東京医科歯科大学のピアサポーターの方々もいらっしゃり、交流を深めることができました🙌

私たちはポスター発表に参加し、これまでの歩みと最近の活動について発表しました!

活動を紹介するパネルとともに、大岡山かるたも展示しました!
会場には益学長の姿も!

毎度私たちの活動に関してお褒めの言葉やアドバイスを頂いたり、精力的に活動している他の学生団体の存在を知ることで、また頑張ろう😤とモチベーションを与えてくださるイベントです!
昨年は学生応援フォーラムでの交流をきっかけに、飛びまちでのコラボも生まれました✨(「瓶の中の私の地球」:詳しくはこちら

このフォーラムで得たことを基にさらにパワーアップしたい‼️と思ったおおお知るまちプロジェクトなのでした☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?