見出し画像

舟を編む-からの21日間チャレンジ-新米日本語教師


わたしは現在、新米日本語教師をしながら2024年起業のために戸田アカデミーで勉強中のOYAです👱🏽‍♀️
いつも笑顔で人とつながり、人をつなげる日本語教師のOYAです🛹

全ての言葉には
その言葉が生まれて来た理由があります。
誰かが、誰かに何かを伝えたくて伝えたくて
必要に迫られて生まれて来たんです。
舟を編むの中で松本先生が岸辺さんに言う言葉

なんて、素敵な言葉👱🏽‍♀️
このドラマ
舟を編むの中の会話の言葉は本当に綺麗な言葉が多い。
とてもいいドラマだと思います。

確認終了‼️
アテンションプリーズ的な
激流的な

連れてってくれるんですよね
もちろんです

月が綺麗ですね

アイラブユー
なんでしょうかねー
キュン🫰


みどりちゃん👏


いやはや、言葉って本当にすごいですねー。
このドラマを見るようになって
辞書が好きになった。特に買い足してはないけど、家にある20年くらい前のわたしの辞書。

記念すべき
1日目の言葉は
言葉


今日から
戸田アカデミーの21日間チャレンジスタート。
21日間間何かにチャレンジする。
インスタのリールアップとnote毎日と
1日一語以上気になる言葉を辞書で引くを入れました。
続けてみよう‼️

あと、今日は戸田アカデミーの朝活🫶があるー🙌朝からみちこ先生🫶

本日もわたしのなんでもないnoteを読んでくださってありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?