見出し画像

これがわたしの職場ですvol.1-新米日本語教師

わたしは現在、新米日本語教師をしながら2024年起業のために戸田アカデミーで勉強中のOYAです👱🏽‍♀️
いつも笑顔で人とつながり、人をつなげる日本語教師のOYAです🛹

昨日、授業の後、アクティビティでみんなはジブリパークに行っていました🐈‍⬛羨ましいーわたしも行きたーい。
しかし、今日の授業の反省と明日のためにわたしは勉強しなくては…
みんなに行ってらっしゃーい、した後

授業準備していたら
友達のカマちゃんが英会話の授業に来た。
英語の宿題をわたしも一緒に考えてたけど…分からんくて、通りすがりのマーティンに教えてもらえた❣️草

英語勉強中
カマちゃん
日本スケートボードオリンピック代表コーチ🇯🇵さ

日本語勉強中のマーティン
なんて素敵な光景💓
マーティン👏さすがネイティブ、草

わたしの学習者とマイベストフレンドが交流している🫶なんて素敵な職場なんだ💖
明日は、授業後にスケボーしよーって🛹うちのクラスの子とスケボー🛹することになった❣️草

日本語教師の洋子先生はJAZZシンガー
本格的すぎる

日本語教師先輩の洋子先生はJAZZシンガーで、近々ライブがあるみたいで
介護もとりあえず終わった母に
『わたし行くけど、行くー❓』って誘ったら
『行くー🎵』ってめっちゃ嬉しそうで
良かった良かった❣️
わたしの職場が本当にいい職場で良かったです💖

てな感じで
本日も授業頑張ろー、行ってきまーす。

日記だな、noteを読んでくださってありがとうございました。また明日❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?