見出し画像

チュータージョブ様とはなんぞや?

わたしは2023年に日本語教師養成講座を終了し、まだまだ日本語教師になる手前?
のOYAです。

昨日の朝10時から、トライアルレッスン二人目の予定だったのですが時間になっても生徒さんは来ず…時間だけは過ぎ、終わってしまいました。
ガビーん😭
チュータージョブをはじめて、週に一度ミーティングがあるですがその時にどなたかが質問されてたのはこれだと実感。
『生徒さんが時間になっても来ない時どうすればいいですか?』と
わたしも、それなりましたよー‼️
こういうことはよくあることみたいですね。
キャンセル、ドタキャン、
少し残念な気持ちはありますけど、
箸にも棒にも引っかかるかわからんようなわたしをオンライン講師デビューさせてもらえた‼️
チュータージョブ様ありがとうございます。
来週のレッスンが楽しみでならないOYAです。

さて、わたしの今年の目標
その1 みんなの日本語全課の教案を作る‼️
いよいよ、本腰入れてやらなきゃと思います。
というのも、日本語教師未経験のわたしは短大卒ということもありなかなか仕事が見つかりません。養成講座の先生は引くて数多言うてたんですけどなー。
それもあってオンライン講師でやっていきたいなーってなったんですけど。
とにかく、いろいろなところに応募して、登録して面接して。
だいぶ前に登録した会社様から、いきなりオファーが来たんですよ。なんて不安定な。
範囲はみんなの日本語初級Ⅰ。授業でやった教案はありますが、はてわたしに務まるのか?
ということを会社様にお伝えして、返事待ちという状態であります。
待つだけもね、なら、その先の自分のためにとにかくみんなの日本語教案作り始めなきゃってなったのであります。

トップ画像は、朝の5時にわたしの上で
『ニャーニャーニャーニャー(飯だ飯、飯食わせろー🐈🐈‍⬛)』のきなこフク様です。
ニャンズ様は、可愛い。けど、朝5時に起こすのやめてくれー。

そうだ!わたくし先週の面接合格💮したのであります👏
3月から、研修が始まりいよいよ4月に本格的に生学習者さんの前で授業をする流れになりそうです(非常勤ですけどね、週2回くらいかな)
そこの学校、とてもオシャレで是非働きたいなぁって思っていたのでとても嬉しい☺️
明日も、別で面接があるんですよね。
わたしはどんだけ面接するんだ。
さ、バイトの準備をしなくちゃ
ゲストハウスのバイトもわたしは大好きなんですよね。
P.S最後まで読んでくださってありがとうございます。ただ、OYAの日常のぼやきなどお付き合いくださり嬉しいです👱🏽‍♀️

ゲストハウスです。
名古屋にお泊まりの際は是非ご利用くださいませ!
リーズナブルでオススメですよー👱🏽‍♀️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?