見出し画像

初心に帰る-新米日本語教師

わたしは現在、新米日本語教師をしながら2024年起業のために戸田アカデミーで勉強中のOYAです👱🏽‍♀️
いつも笑顔で人とつながり、人をつなげる日本語教師のOYAです🛹

今週は、
戸田アカデミーの朝活から始まりました‼️
一人で今週始まるより何倍も頑張れる気がする🤗ありがたい
みちこ先生と恵谷さんからパワーをもらって、いざ教案作り

わたしはまだ、みん日の6課ここでも頭を抱えている…これからが本当に思いやられる

しかーし
今までの大先輩方たちのブログやらYouTubeやらが本当にわたしの命となっております
本当にありがとうございます😊
いつかこの恩を違う形で返したーい

そんなことを思いながら休憩がてらnoteを書いております。

ふくは本当にお散歩が好きです。
わたしが家に居ると連れてってもらえると思っているのか、暇さえあればわたしの方を見て
ニャーニャーとねだってくる🐈‍⬛
昨日は、焦ったことがありました。
きなこは外があまり好きじゃない
そのくせたまに脱走する。
昨日は、あわや脱走しかけたんですけど
ビビリ猫だから自分でダッシュで帰って来ました
あー、焦った焦ったー🐈

1日中わたしがいるから
散歩に4回も連れ出された
窓際のきなことふく

なんか、あっという間に4連休…終わってしまうやないか…
何してた⁉️自分。

21日間チャレンジスタートして
昨日はパーフェクト

そら、初日だから張り切るよねー。
どーか続きますよーに、自分頑張れ👍

今日は、久々にスケボー行ってから
学習者が自習するって言うから
休みだけど、学校に行こうと思いまーす。

本日もnote見てくださってありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?