見出し画像

【お悩み相談】恋愛について

音楽ならラブソング。ドラマならラブストーリー。
人生の主役は私だ!!と言わんばかり、大手を振っている存在。
『恋愛』

公式LINEに悩みが寄せられれば、案の定、中には沢山の恋の悩みが。
ただ、ごめんなさい。恋愛の相談に乗ってほしいのは僕の方なんです。

恋愛ドラマで主人公とヒロインが結ばれるのを見ると、
「こいつを好きだったあいつ等は今どんな顔しているんだろう」と思って続きを直視できなくなる。
最近流行りの恋愛リアリティなんて大量虐殺を見ている気分になるだろうから、そもそも観ないようにしている。
何の言い逃れもできない食わず嫌いだが、どう転んでも幸せじゃないだもん。
強者の暴力だ。貴族の遊びだ。コロッセオだ。
グロテスクだよ。R指定もんだと思っている。もし俺だけならR石井か。


何か達観したかのように恋愛を語りだしてしまったが、
僕は初めての彼女ができる経緯で、女性二人にほぼ同時に告白してしまったことがある。
時代が時代なら手錠かけられるんじゃないかな。
一応、カッコつけてルフィー風に言うと、

「おれは、女二人に告白した過去を持つ男だあああああ~~~~~!!!!!」になる。

おそらくサンジに蹴り殺されるだろう。


とにもかくにも、恋愛とは死屍累々の屍の上に成り立つ。
これが僕の持論だ。経験人数を語る人もそれを羨む声も全く意味が分からない。
ただ、偉そうに恋愛を語る資格も経験も持ち合わせていないので、出来るだけ感情を交えず、あえて晩飯のケンタッキーを頬張りながら、片手間に質問に答えてみる。
悩める乙女たち。待たせて申し訳ない。
以下、今回のお悩み、恋愛について


石井さんおはこんばんちわ!
約5年間仲良くて気になってると思ってた人に彼女さんがいます。
でもその人と深い関係となってしまいました。叶わない恋だと諦めた方がいいと思いますか??

深い関係を肉体関係と仮定して答えます!
彼女がいてもいい。または彼女がいても関係を進めてしまう方が相手だけどいい。と完全に割り切っているなら、何の問題もないかと!
ただ、晴れて結ばれたときにそれが自分の番になっても文句を言う資格はないかと思います。


先生、私の恋について相談したいです。
バイト先の方に片思いしてました。でも、相手の方は気がなさそうでした。なんか話すうちに、親友ってゆう関係になってしまいました。
気持ちを抑えて仲良くなろうとしてて、そしたら、他のバイトの方が好きそうな感じに思えて。
#勝手に失恋してしまいました。ってなってます。
夜な夜なインスタで会話する仲で、嬉しくおもっていました。でも、この好きな気持ちはやっぱり抑えてたほうがいいですよね。
頭がおかしくなりそうで、つらいです。
最近は石井先生のインスタライブで癒しをもらっているので、本当に感謝しています。

友達になると言いづらいのはとても分かる。
リスクに伴って失うものも多くなるからね。僕は友達で居続けられることの価値は恋人になれることに負けるとは思っていないのでそれはそれでいいと思うし、バイト先なら辞めれるし、一か八か伝えてダメなら辞めちゃえば!とも思う。
それかもうしばらく放っておいたら、なんでこんな人好きになったんやろって思う日が来るかもよ。
そんなもんです。恋愛って。


私は2年間担任になった先生が大好きです。でも今年違う学校に行ってしまいました。
コロナウイルスの関係で会える時間が少なくなってしまいちゃんとした別れが言えないままでした。
でその先生を引きずったまま最高学年になりました。今の担任の先生をなかなか好きになることが出来ません。
どうしましょう。

この好きは恋愛ではないかな。お別れが言えなかったことは残念ですね。
前の担任の先生と今の担任の先生を比べてらっしゃいますが、
そこは慣れと好きの違いを説明できるかで考えてみてください。
食べ慣れたもの味と初めて食べた味は違いますよね?
時間と回数が解決することもあると思います。


私は、付き合う人とは友達みたいな関係でいたい主義なのです。というか付き合うっていう行為はあまり好きではありません。でも、友達には理想が高い。と言われます。付き合うって何でしょうか??

人によって形も正解も違うと思います。何ってもんじゃない。
恋愛って常識とお付き合いするわけじゃないでしょうから。
友達みたいでいいじゃないですか。何か問題でも。
ほら。おぎやはぎさんもそう言ってますね。


私は本当に2次元にリアコなんで現実に好きな人ができません。ついつい、比べてしまうんです。私の好きなタイプの理想が高すぎるんですよね‥。
私ほんとに好きな人のタイプが、イケメン、天然、身長170㎝以上なんですよ笑笑
なので、現実にはいないじゃないですか、なかなか笑笑というわけで悩んでおります、一生彼氏できないんじゃないかって笑笑どうすればいいですかね??

2次元に恋して一生幸せだと言い切れるならそのままで全く問題ないのに、悩むということは少し恋してみたいということだと思うので、無理やりにでも付き合ってみるのがいいと思います。やってみて分かることって沢山あるはず。
あと、「イケメン」はそのうち、シワクチャになるので一過性のもの。
「天然」は生活を共にすると人によってはイラつくことも増えてきます。
そういうのも実際にやってみたら、自分がどう捉えるタイプか知れると思います。


少女漫画とかであるような典型的な相談なのですが聞いて欲しいです。
自分は現在高校2年生で弓道部に所属しています。
私は部活の先輩に片想いをしているのですが、その先輩はとても鈍感且つ恋愛にあまり興味が無い人なのです。
今はこんなご時世なので部活がなく会う機会が全くありません。
どうしたらいいのか分かりません😥
自分から告白したらいいのか、告白するならどのタイミングで言えばいいのか、などアドバイスが欲しいです!
よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

自分から言うしかないですね。でも、いきなり告白しても成功率低そう。
その手の男とは長い戦いを覚悟してください。いきなりデートとか苦手なタイプと思われます。
集団で一緒に帰る→3人で帰る→2人で帰ることもあるかも。そんなのを当たり前にしていく。帰りにコンビニに寄る→買い物に付き合ってもらう。こんな生活を当たり前にする。みたいに。
とにかくごくごく自然に。それが当たり前だったの如く、彼の日常に溶け込んでください。それでもダメなら縁がなかったので諦めましょう。
そもそも付き合っても所謂恋愛は待っていないかと。
ハイリスクローリターンです。こんなコスパ悪いの嫌なら他をあたるといいです。すいません。だいぶ私情を挟みました。反省。


高校生の時からなので、7年半位お付き合いしていた彼がいるのですが、親友のように何でも話せて相談も乗ってくれる優しい彼でした。
ただ、彼はどちらかというと機転がきくような頭の良い方なので嘘をついたりするのが得意で、なかなか本音を話してくれません。。
最近は、お互いに気持ちが離れつつあったのかなと感じる部分もあるのですが、別れ話のきっかけは彼の浮気です。。
3度くらいされて…その都度変わってくれると思い許して。。泣き。許して泣き。…笑
自分でも馬鹿だなと思うんですが。。どんなに泣いてツライ思いをしても…私にはどんな悩みもこの人しか頼れる人がいなくなってて…。。
よく巷で言う新しい人ができたり、時間が経てば解決するって話ですかね…
この方しか付き合ったことがないので分からないのですが、、石井さんはキッパリ別れて連絡などもとられてないですか?それとも友達に戻った感じですか?その後が知りたいです。
あと…浮気しても彼から別れようとは言わないんです。。
浮気したならそのまま捨ててよとも思うんですが、、、。。

個人的には今すぐ次へ。
これは自分への戒めでもありますが、長い付き合いになるとその人を舐めます。どうせ許されると。何しても離れないと勘違いします。
「相手が嫌がると分かっていることをやる」ってそういうことです。
もしくは、自分から別れを告げる強さも優しさも持ち合わせていないと相手が振ってくる材料を揃えます。彼氏さんもどちらかなんでしょう。
彼といつか復縁するかもしれませんが、一度別れた方がいいかと。
舐めんなって話です。あと彼が見つかったように、時間はかかれど頼れる人は必ずいます。大丈夫です。
因みに僕は付き合った人と友達に戻りたいタイプですが、結局お相手が幸せで僕の事を忘れたころに辛うじて話せるようになったかなってのが現実ですね。


生まれて10何年恋をしたことがありません
恋とはどうゆうものですか?とても教えて欲しいです

僕も「好き」の正解を探しています。見つかったら教えてください。
暫定、「環境や立場が変わっても、会っていたいこと。またそうしようとする労力のこと」だと思っています。時間がかかりますね。


余談だが、久々のケンタッキーは驚くほどウマい。
母親が買い物がてら、夜ご飯としてテイクアウトしてきてくれた。
そんな母は鳥肉を食べないので、骨こびり付いた肉片に夢中でしゃぶりつく僕を不思議そうにじっと見つめて、ふと口を開いた。
「あんた肉好きだけどさ、死んだ鶏の事とか想像しないの?」

僕はハッとした。そうか。
「ねえ!お母さん、恋愛ってこれと一緒か!!犠牲の上の御馳走だもんね!?」勢いでそう言いかけたのを、チキンと一緒に飲み込んだ。
さすがに意味わかんないもんな。

「そんなこといったら全部そうじゃん。」
僕は代わりにそう答えておいた。

あなたのおかげでバイトの時間を減らせます。 マジで助かります。マジで