見出し画像

ロングスカートは靡いて

2023〜2024年の年越しは、例年のようにNHKでゆく年くる年を見ていた。

「ごーん」

その後、何気なくチャンネルを変えると音楽番組「CDTVライブ」で女性バンドが演奏していた。
ちょっと気になり見ていると、画面上にはバンド名が出ていた。

「Conton Candy」

むむむ!えええっ!?
二、三年前にEggsで上位ランクされていたバンド。
好きになったがその後すぐに活動休止になったバンド。
確か、作詞作曲してたリードボーカルが辞めるとかで。
高校生だったから進路のこともあり解散なんだろうな、と残念がった記憶。
それからはチェックすることもなかった。

それが、年越し直後に目の前に!
まさか活動再開してたの!?

調べると昨年はMステにも登場してたらしい。
ミュージック・ビデオもいくつか出てるみたい。

というわけで、2024年早々のヘビーローテーションのバンドになってます。

特に「ロングスカートは靡いて」。
スピーディでストレートなロックサウンド、センチメンタルなメロディと歌詞、繰り返されるサビのリズムに乗って口ずさむとなぜか涙が込み上げてくるんだ。

加速する、お別れまでの時間を。

いなくなったリードボーカルの娘の作詞作曲の楽曲を、引き継いだ3人で名曲として世界に聞かせてくれるんだ。

素晴らしいね。うん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?