見出し画像

乾燥肌のスキンケア【30代から開始】私の保湿変遷記

乾燥肌との長年の戦い

30代に入ってから、私は乾燥肌との闘いを本格化させました。これまでのスキンケアルーティンは、肌の表面的な潤いに焦点を当てていましたが、実際のところ、保湿化粧水の使用だけでは深い保湿効果は期待できませんでした。この認識が、私の保湿スキンケアの変遷の始まりでした。

プチプラ製品の限界

初めはプチプラ製品に魅力を感じ、多くを試しましたが、これらの製品は肌の深層部への浸透が不十分で、長期的な保湿効果には繋がらないことを痛感しました。安価な製品は一時的な潤いを提供するものの、乾燥肌の根本的な解決には至りませんでした。


ヒト型セラミドの効果とは?→ → →



ヒト型セラミドの発見

スキンケア研究を深める中で、ヒト型セラミドの存在を知りました。この成分は肌本来の保湿成分と似た構造を持ち、肌の深層部にまで浸透する能力があります。この発見は、私のスキンケアルーティンに革命をもたらしました。

オールインワン化粧品への転換

ヒト型セラミド配合のオールインワン化粧品に切り替えたことで、私のスキンケアは大きく変わりました。複数のステップを一つに凝縮したこれらの製品は、忙しい日々の中でも簡単に使用でき、肌の潤いを長時間キープすることが可能になりました。

保湿化粧水の限界と新しい認識

長年使用してきた保湿化粧水に対する新しい認識も、この変遷の重要な部分です。一般的に保湿効果があるとされるこれらの製品ですが、実際には肌の表面を潤すだけで、根本的な乾燥解消にはほとんど寄与していないことを理解しました。

スキンケアルーティンの新しい展開

ヒト型セラミド配合のオールインワン化粧品に変更してから、私の肌は徐々に改善しました。乾燥による小じわやくすみが減少し、肌の弾力と輝きが戻ってきたのです。この経験から、乾燥肌ケアにおいては、肌の深層部まで潤いを届ける製品の選択が重要であることが明らかになりました。

最終的なアドバイス

私の経験を踏まえ、30代から始める乾燥肌ケアにおいては、表面的な保湿ではなく、肌の深層に作用する製品の選択が重要です。ヒト型セラミド配合のオールインワン化粧品は、その一例として高い効果を示しました。乾燥肌の完全卒業には、適切な製品選びと正しいスキンケアルーティンが必要不可欠です。

※記事でもお話していますが、動画でも更に詳しくお話をしています。
プロフ欄または、YouTubeで「おおしろれん スキンケア」で検索して、動画をご覧くださいね!

すごい乾燥肌でかゆみが出るときのスキンケア

たるみ毛穴【改善した人多数!】おすすめスキンケア 化粧品を大暴露!

更年期 肌荒れ【9割が知らない】すぐに美肌になるスキンケア


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?