見出し画像

じゃなかしゃば


始まりが紡いだ音を
忘れては思い出していく
終わりが描いた結末を
嘆いては受け止めていく
一期一会て言葉じゃ
伝えられないけれど
君と出逢えた奇跡を
感じられたらな

カラスが鳴くカラスが落ちる
突然奪われた日常
猫が舞う猫が踊る
狂ってしまった

君と出逢えた幸せを感じるには遅すぎた
何かを手に入れて失っていく悲しみがあって
君と出逢えた喜びを抱きしめて生きれたらな
憎しみも力に変えて僕は生きていけたらな

始まりが鳴らした悲劇を
忘れられないままで
終わりが招いたサヨナラを
言えないままで

じゃなかしゃばって知ってる?
もう1つのあの世
迷惑をかけ会える社会
素敵だよね
じゃなかしゃばって知ってる?
もう1つのあの世
唯一のわたしの逃げ場所
おかえりなさい

今日も誰かが死んで生まれていく中で
ありがとうとごめんねを伝えられたらな
簡単に死んでしまうんだよ
君も僕も

人の話を聞くこと
それは人の人生を
背負って生きること
分かってたけれど

君と出逢えた幸せを感じるに時間が経ったよ
何かを手に入れては失っていく人生なんだ
君と出逢えた喜びを抱きしめて生きれたらな
憎しみも力に変えて僕は生きていけたらな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?