生きる

「今生きること」それが答えになるから
辛い時はこの歌でも聞いてみて
「今生きること」それが道になるから
転んでもいいまた立ち上がって行こう

先生に怒られた帰り道
悲しくて蹴った石ころ
大人になってから分かったこと
叱ってもらえる大切さ

行きたくない仕事だって
気まづい人間関係だって
誰にでもあるから
前を向けなんて明るすぎる言葉は
ちょっと言いづらいけど

「今生きること」それが答えになるから
辛い時はこの歌でも聞いて
「今生きること」それが道になるから
転んでもいいまた立ち上がって行こう

友達と喧嘩した帰り道
ごめんねって言えたあの日々
大人になってから分かったこと
ごめんねの難しさ

行きたくてもいけない仕事だって
会いたくても会えない人だって
誰にでもあるから
悲しい曲ばっか聴いてないで
少しはこっちを向いて

「今生きること」それが答えになるから
悲しい時はテレビでも見よう
「今生きること」それが貴方になるから
自分を見失っても大丈夫だから

ありがとうと誰かに伝える嬉しさ
名前を呼んでもらえる喜び
噛み締めて何度でも歌うよ

「今生きること」それが答えになるから
辛い時はこの歌でも聞いてみて
「今生きること」それが道になるから
転んでもいいまた立ち上がって行こう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?