見出し画像

借金をしてしまったあなたへ

◾️はじめに
借金のあるそこのあなた。

不安ですか?吐きそうですか?後悔してますか?

学費のために仕方なく借りたからしょうがない?

カードローンだから関係ない?

それとも人や何かのせいにしてますか?

全部あなたの巻いた種なんです。

だから生きるしかないんです。

とういうことで今回は多重債務者(8社)の代表、借金八岐大蛇ことおおたけくん(250万)が心持ちやライフハックなど紹介します。

はやくスサノオ来いよ



「借金なんかしねーよwww」
とか思ってるそこのあなた。

馬鹿にしているといつか痛い目見ますよ。

全部無料で読めます。

◾️1章 借金持ちが持つべきメンタリティ

借金の理由はそれぞれあると思います。

ここで1番ダメなのはネガティブになること。

みなさん、借金を楽しんでください。

人生は一回きりですからね。

例を示します

🔸ダメな例
「借金が100万…どうしよう…」

この悩む時間が無駄やねん腹減るし

🔸良い例
「100万も借りられたから社会的信用があるんだな!これからも仕事/勉強頑張るぞ!」

常に最高のイメージを

🔸ダメな例
「給料全部返済と娯楽に使っちゃった。もう生きるのしんどいよ…」

ではなく

🔸良い例
「よし!次の給料日までサバイバルだ!この経験は将来生きるぞ〜 まずは公園の水を調達だ!」

このようにまずは言葉で発してください。
脳に「負い目」を感じさせたら負けです。

僕のような上級者になると借金=貯金として考えます。おおたけくん貯金いくらある?と聞かれたら借金の額を答えています。

そこらへんのサラリーマン見てください。
みんな住宅ローン残ってます。
利率がちょっと良いだけで借金には変わりません。

◾️2章 給料が入ったらする事

おまちかねの給料日。何に使いましょうか。

「借金持ちだから娯楽したらだめ」?

は?舐めてんのか? いつか爆発しますよあなた?

これが真理

①まずは返済元へ利息を入れる
これは必ず行いましょう。
飛ぶとめんどくさいのと追い込みで心が弱ります。
イメージは「どうぶつの森」のローンですね。
明るく楽しくやっていきましょう。

俺も魚釣って返したいよ

②引き落とし系のお金を別口座に入れる
ここ重要。「携帯代」は絶対に払いましょう。
後でかなりめんどくさいことになります。
どうせ使うんだから。

③ご飯を手に入れよう
ドラッグストアに向かってもやし、豆苗、カップ麺など買い込みます。必ず安くかつ日持ちするものを選んでください。

④後は好きにする
最悪食事は1日1食カップ麺で足ります。
電気が止まってもコンビニで入れましょう。

ギャンブル?ホスト?女に貢ぐ?課金?
好きにしなさい。
だってそのために借金したんでしょ?

最後まで貫きましょう。

…もし返したい人は別口座に貯めましょう。
ちびちび返すのは悪手です。

◾️3章 公園は命の源!?

公園の水は飲めます。
とういうか日頃から飲んでお腹を壊さないように鍛えましょう。いつかあなたのためになります。

しかし注意点があります。

①ツツジを吸うのは毒があるのでやめましょう

②シケモクはミスすると死ぬのでやめましょう

③ゴミは汚いので保存状態が良くても食べない

下痢とまらんくなる時ある

病院行くお金なんてありませんからね。

◾️4章〜返済のすすめ〜

もしサラ金を返したければまとまったお金が入るまで利息だけ入れ続けてください。

相手は利息という「シールド」を毎月展開しています。ちびちび入れては負けます。

🔸例 〜私が100万円返済した時〜

毎月2万6千円の利息を6ヶ月払い続ける

→賞与+今までの貯金で100万円一気に返済

これが実例です。(そのせいでいつでも返せるからいいやぁとか甘えてます。)

◾️5章 闇金や人に借りるのはやめよう
あなたが利息を払えてるのは「社会的信用」があるからです。もし半グレに目をつけられて会社をクビになったら… あなたは利息を入れるツテを無くしてしまいます。

また借りた人が会社に乗り込んできたらどうしますか?破城します。

今借りてる人たちはここから返済していきましょう。

◾️6章 どうしよう、お金ないのに飲み会が…

これは有料級ですが特別にお教えします。

職場で飲み会に誘われてたらどうするかよく質問されます。でも出世したいですよね。
これは伏線を張ることで免れます。

①普段から上司の懐に入って仕事をする

普段から上司との関係を良好に保っておきます。

※注意!既婚者はガチで金がないので独身を狙うこと

オススメは50代の重役です。

②飲み会当日。あえて「2次会から」行きます。

「〇〇さんとしか飲みたくないっすw」

「お前はしょうがないなぁ〜」

はい。これで評価を上げつつ栄養補給できます。

◾️最後に

偉そうなことを言ってきましたが僕もまだかなり借金が残ってます。

それでも大丈夫。

いつかかならず雨は上がります。

そう信じて明日も労働するんだよ。

ともに頑張りましょう。

借金は自分への投資です。

ここから先は何もありませんがコイにエサあげる感じでお金持ちなら買ってください。全部JRAか北朝鮮に取られますが。


ここから先は

10字

¥ 250

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?