見出し画像

八坂神社⛩️の青龍さん。

先日 雪❄️のちらほら する日に

八坂神社にお詣りしました。。

午後から,別の用事があるので、

早朝からあわてて、京都行きの電車🚃に

乗りました。。。😅

駅を降りると なんと 雪❄️が

ちらほら 舞ってました。。

雪 と 朝日

八坂神社⛩️は日本で唯一 神社としては

拝殿がなく、いきなり本殿があります。
 
知りませんでした。。。


祭神

  祭神は素戔嗚さん、櫛稲田姫さん、と
    その子供たちの八王子。。。

 本殿に着いて、手を合わせていると。

  背中に暖かい感じがしました。。

振り返ると、先の写真🤳の通り、輝く✨

太陽🌞が現れました。。。ありがたい。🙏

この地下には、池があり、青龍🐉さんがいるといいます。これも、あとから知りました。。

もしや、呼ばれちゃったのかな。。。🐲


陽のあたる本殿


荒魂


   現実として 現れている 

全てが よきことに 繋がりますように。


お焚き


みんなのこころが 繋がれば それはそれは

素晴らしい 世界と なると 思います

  清き 清流のような こころが

   必要です。。。動きましょう。。

   それぞれが 出来ることで。。。

     福 爺 さん 🥸 🌳


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?