見出し画像

美味しいお茶の淹れ方講座開催しました!!

皆様おはようございます。
本日会津若松は朝から寒くなっております。昨日『美味しいお茶の淹れ方講座』がついに開講されましたのでそちらについて記事を書きたいと思います。

そもそもなんでお茶の淹れ方?


今大戸地区でコミュニティ端末の整備をしております。
※通称おおとチャンネル
その中で、『もっとこの端末を使ってもらおう』をという試みがありまして
今回あの『伊藤園』さんに全面協力いただき今回実現したわけです!

お茶と会津は深い関わりがある

ちなみになんですけど、会津とお茶には深い関わりがあります。

これです。
簡単に言いますと『お茶があるのは会津のおかげ』っていうことです。
※盛ってますかね?笑

とにかく深い関わりがあるということになります。



ネタバレ禁止なので、、、

このセミナー、終わりましたら『お茶の淹れ方大使』というものに認定されます。簡単に言いますと、あなたは美味しいお茶入れられるので認定しますね!ということです。

そのためネタバレは禁止ですので楽しいセミナーの様子載せますね!


皆様真剣に聞いております。



資料を見ながらお茶の歴史から学んでいきます



とてもためになる話に皆様の目が変わってきました



実際に入れてみるとなると『緊張します』とのこと。
気持ちわかります。


最後に、、、

伊藤園の方々、ありがとうございました!!
本当に楽しい時間を過ごさせていただきました!!
またお願いしたいと思っております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?