『愛してると、云って欲しい』

円安ドル高に
なったり、平和の祭典で
あるはずの東京五輪関連で
逮捕者が出たり、政治不信が
拡がったりしてますが

息苦しいです
生活してると
生きてゆくのが

でも、愛してるといって
欲しいんです

家族からですか
奥さんや旦那さんや
娘や息子や
いいえ、
それでは年老いた両親から

いいえ
過去の自分からなんです
苦しかった幼少期や
中学生だった頃や
高校や
まだ10歳代や
20歳代の過去のじぶんから
です

いま、生きてるのは
過去の自分がいたからなんです

だから
いまが、ちょっと苦しくても
『愛しているといって欲しいんです』

日々、忙しなく生きてると
見失ってしまいます

家族を愛する分だけ

家族を愛してる分だけ
自分も愛してほしいんです
ただ、それだけです

サイモン&ガーファンクルの
サウンドオブサイレンスを聴いてた
あの頃からずっーと
頑張って、何とか、生きてきたじゃ
ないですか
今でも

愛してると言ってほしいんです
過去の自分から、
いまも頑張って生きてるから
ただ、それだけでいいんです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?