医療機関の粛清

関東は雪と雨 

転倒に注意しての
通勤

さあて

診療報酬改定ですが
明らかに民間病院と開業医の
狙い打ち
発熱外来もやつてください
外来発熱対策加算
やらないとダメ
ホームページにも書いてください

かかりつけ医とは
ネーミングだけではダメ
発熱外来をきちんとやりなさい
当然だと思いますが
医療現場では、やられてない
クリニックは存在します

感染リスクがある
でも地域医療を優先させて。
比較衡量ではなくて
地域住民、患者優先

クリニック優先は
ダメだと厚労省や政府の
意向です

急性期病院に
残りたいのならば
地域連携病棟を動かして

外来患者は
減らしてください
200床以上のベットを持つのならば
地域連携やるべきですよ


開業医は
リフィル処方の
選択肢も患者さんと
よく相談して

在宅医療もしてください

完全な統制経済
でも、しかしだ

子供に医療機関の
跡継ぎなんか

させないように
過去のよき時代ではもうない


監視の世界
病院連携とはそうですよ

変なことはさせない
不必要な検査の
繰り返しで

儲けるべきではない
売上げるべきではない

患者さんの為の医療を
きちんとしてくださいだ
まともな医療をやるべきです

させますから

政府主導なので

心して医療機関の経営を
運営をやれと

厳しいのは

医療だけではなくて
介護にもやつてきます


金儲けの道具ではなくて

病院や診療所や

介護施設は

社会資源なんだと
スタッフも含めて

そうあるべきだと

白本読みながら
つくづくそう思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?