刺激をもらう存在。

一緒にブラックバス釣りを趣味として始めるぞーとなった友人。
親友というとなんかこそばゆいというか、んーとなるんだけど、親友だと思う。

20代のときバンドをやってたんだけど、その時にあるバンドのドラマーと仲良くなった。そのバンドのベーシストだった彼。
その時はしゃべることはあるけど、ふたりでつるんだりとかはなかった。

お互いバンドを解散して普通のサラリーマンになって再会し、いろいろ社会の情報交換をしつつ親交を深めていった。

前は徒歩20分圏内に住んでいたので定期的に会って飲んだりしてた。
一昨年くらいに仕事の関係で東京の東側へ引っ越し。
それでも数カ月に1回は会ったり、釣り行ったりと。

そして確か去年、会社に異動届を出し嫁さんの実家の神戸に引っ越し。
気軽に会えない距離になってしまった。
実際引っ越してからは会えてない。

たまーにLINEでやりとりをするくらいになった。

そのやり取りでも刺激があるというか、こんなん面白かったよーとか情報交換をする。

距離は離れたけど、変わらず刺激を受けてる。
あちらはどう思ってるかはわかんないけど、そうだったら良いな。

そしてこないだのやり取り中に「今度ZOOM飲みでもしてみるかー」となって今週土曜の夜に決まった。

楽しみだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?