見出し画像

自分を虐げないで

いつだって優先すべきは自分だ。
かわいいのは自分自身なんだから、無理なんてしちゃいけない。

嫌いなひとのことは嫌いだな、って思っていていい。
かと言って誰かれ構わず言いふらすことは全くもってダサイ。

嫌いだなってひっそりおもいながら、手も振らずにサッと身を翻せばいい。

大事なこと、好きなひと、好きなことにだけ時間をかけよう。
人生は短いし、いつが最後かもわからない。

もし、最後にしたことが嫌いなことだったら嫌だろう。
だったら、自分が時間をかけたいことにだけ向き合おう。

それがいい。それでいい。

#コラム #日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?