見出し画像

流されてみます!

先ほど所属するコミュニティ、Webライターラボの交流会に参加しました!

自己紹介すればするほど、

私って何屋なんだろう?

と、思いました。

以前、似たような話を心友にしたら、
「おーつーはおーつーなんだから、何屋かにならなくていいの!」
とありがたい言葉をいただき、勇気が出ました!

こんなに信じてくれる人、いますか?
ありがとう、心友よ…泣

最近、気づいたことがあります。

私は自分の仕事の範囲を、広くありたいということ。

  • インタビューライター

  • セールスライター

  • SEOライター

  • シナリオライター

そのタグをつけて、第一想起してもらうことが仕事につながると、ラボのオーナー中村さんは仰ってました。

堅実に仕事をして拡大するなら、そうですよね。

でも、私の心には違和感がある。

私は、

「この人は何をしてくれるか、見ていてワクワクする」

そんな人になりたい。

自分と繋がっている人の考えが、他の方のヒントになれば繋げたい。

人と人を繋げたい。そういう空間をつくりたい。

オンラインよりリアルに近い形で具現化したい。

その可能性をライティングで示して、プレゼンテーションする感じ?

では一体、「それ」とは具体的になんなのか?

それは私にも、よく分からない(笑)

ただ、この前実現した末吉宏臣さんとのインタビューと、その後の本の送り合いをしたら、すごくワクワクした。
この上ない喜びだったし、いろんな方の手助けができて、素直に嬉しかった!

末吉さんの言葉が、参加者の悩みにフィットしたからだと思う。

さらに、お互いに大切にしている本を送り合うことで、より深く開示できたし、繋がれた。

私の心が高鳴るのは、こんなことだ。

心が喜ぶこと
ワクワクすること
面白そうなこと
人と繋がれること
エネルギー値の高いこと
誰もやってないことを実行すること

抽象度、高すぎですね(笑)

前提を考えず、
後先考えず、

面白そうなら実行してみる。
それが、参加者全員にとっての喜びになる。

そんな全員がWinになれる場やイベントをつくりたい。

だから、私はライターの枠を外していく。
ライティングのできる◯◯になりたい。

そのためには、私の心のセンサーが敏感にキャッチできる必要がある。

極力、嫌なことはしたくない。
いつも、ご機嫌で過ごして、心身ともに健康でありたい。

直感の感度を高めておく必要がある。

そんなことできるの?

ってことをしたい。

だから、外部から求められたら流されることにする。

もちろん、自分の心から「GO」サインが出たら。無理して、なんでも引き受けない。

ただ、自分の経験値を高めてくれるなら、心に負担があっても実行したい。

そんな夢のような、現実でないような(どちらも一緒か!)ことを実現したい。

さて、私はどこに進んでいくのか?

自分でゴールを定めずに、流される実験をしてみます!

noteを継続して発信するため、サポートいただけると嬉しいです!いただいたサポートは、自分の気づきや発見をするための活動に使わせていただきます!