見出し画像

今後のDJとnote活用について

今まさに新型コロナウイルス流行の第3波が来ていると言われています

僕の暮らす北海道でも感染は拡大し続けていて、勢いが衰える気配すらありません

なので当面あまりパーティーやイベントに出掛けるのは難しい状況に僕自身はなっています

そこで少し録りためていたMixや配信した時の自分のDJを冷静に客観的に見つめ直して、気付いた点がありました

それは音楽に対する熱量です

もちろんDJをする時は、自分の持てる最大限100%のパフォーマンスをするように心掛けてはいるのですが、やり終えた後に、今日は完全燃焼!完璧にやりきったぞ!と思える日は、この一年ぐらいで急激に減っていたようにも感じます

なぜなら、自分がDJを通じて表現したい事、また自分のDJで拡めたい音楽をなかなか
結果、自分を貫き通す部分とお客さんの反応を見て選曲するバランスがきちんと取れずに、最終的にどっちつかずな所に着地してしまい、常に不完全燃焼感が付きまとっていたからです

ざっくばらんに言うと、前のDJがJungleで盛り上げていたから、それっぽい方が良いのかな?と思ってやっても、僕にはジャングルパッションが宿っていないので、お客さんからしても中途半端なものにしか聴こえないから、響かないんですよね

一応、年数だけは積み上げて、まあまあそれなりに色んなジャンルのDJが出来るようになってはきたのですが…

僕はBIG BEATが1番好きで
札幌でも唯一無二のBIG BEAT DJを目指したい!

このコロナ禍の中で辿り着いた結論は、過去にも何度か口にした、この言葉でした

なので今後は基本的にBIG BEATを軸に展開させるDJしかしていきません

継続は力なり、とは言いますが札幌からBIG BEAT REVIVALの波を起こしてやる!ぐらいの意気込みでやっていきたいと思っています

ただ、当面はパーティーもイベントも、なかなかままならない状況だと思うので、こちらのnoteで色々なBIG BEATの作品を、レビューというか紹介していきたいと思います

そして、また感染対策をしながらでも、今よりは少しでも安心して遊べる夜が戻ってきたら、その時にはドッカンドッカン鳴らしますので、宜しくお願い致します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?