見出し画像

自宅でお仕事のメリット、デメリット



自宅でお仕事のメリット

自分のペースで出来たり、状況に合わせて、仕事量を調節しやすい。

通勤の時間なし

すっぴんパジャマでも、好きな格好で大丈夫(多分)

自分の好きなように計画を立てたり、ひらめきアイデアを活用出来る

デメリット

自分が動かないと、何もない。

動いたからと言って、収入になるとは限らない。

いわゆる保証安定は薄い。

場合によっては孤独(咳をしてもひとり)

人によっては、四六時中仕事をしてしまい、曜日感覚もなく、なんだか忙し過ぎる状態に。

思いつくままに書いてみました!

自分で仕事を組み立てたり、決定したり出来るが、それと同じだけ自分が動かないと、何も決まっていかないイメージを持っているんだと思いました。

子育ての合間や、時間の都合に合わせて、自宅でお仕事出来るのは、やっぱり魅力的!

あなたは、どんなメリットデメリットを思い浮かべますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?