蛾の標本




俺は今すごく頭が痛くて具合が悪いのに、ぴかぴかのオレンジの服を着てサンダルを履いているせいで陽気な感じになってしまっている。

つよい風 よわい風    よわい風でも耐えて

夏に鳴くセミって本当は一回も見たことがない気がする
ホッキョクグマと同じくらいの時期に絶滅した気がする

いつま でわた しは ここにい られる?
蛾の標本を見つめる あなた へ

あなたのことが好きな訳ではなく、あなたの周りの空間に恋をしている
あなたが両腕で作った円の中心は、甘い味がすると思う

靴紐がほどけやすい性質を持ち合わせているので、運命が、私のことを何かから遠ざけようとしている気が、いつもしている

みなさんのつぶやきを見ることで己の正しさを確固たるものとしています、その調子で頑張って下さい

四年くらい前に、当時付き合ってた人から「好きすぎて爆発しそう」って言われて、死ぬのが怖かったのですぐに別れたんだけど未だに怯えている

望むものは全て手に入るし起こす行動は全て上手く行く
なのに浮かない顔をした君
殴ってくれと言っているのか

小さい頃は火山が噴火して死ぬのが一番怖かった

ファラリスの雄牛が築いた慎ましくあたたかな家庭

戦争の道具を作る人間が見せた、純粋な目の輝き

ガブリチュウでできてるからヒリヒリするさるぐつわ

飴が収納できる機構の付いたプラスチックの宇宙船
をポケットに入れたまま忘れた少年
クラウチング・スタートに遅れたままのおじさん
にそれを渡した(思い出したのだった)
(グレープ味の銀河を舌先で遊泳した小学二年生の夏)
おじさんの目に流れたひとすじの星屑
に願う(2回以上3回未満)セミが しゅわっち と鳴いてた 

蚊をぶっ殺してしまうくらいイライラしている










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?