見出し画像

折り紙の[紙風船]で多重露光!

折り紙シリーズの第2弾です。平面よりは立体感のあるものが良いかなと思って、紙風船を作ってみました。使用した紙はトレーシングペーパーより少し厚めで半透過の用紙です。


撮影スタート

配置を変えながら撮影して、多重露光アプリで重ねていきます。紙風船は1つだけで撮り方を変えています。

最初の一枚
3枚重ねたところ
5枚重ねてだいぶいい感じ!

作品が完成!

最後に落ち葉を重ねてみたのがこちら

落ち葉の色が良い感じ

緑の葉と赤い身を重ねた作品がこちら

赤い実が効果的

使用しているアプリ

写真を重ねるときに使用しているアプリは「Photoshop mix」。重ねられる写真の枚数が多いので重宝につかっているのですが、残念ながら配布が終わってしまって、新たにダウンロードはできません

色調整で使用しているアプリは「PS Express」。Adobeが「Photoshop mix」の後続として開発したアプリで、本当にかなりの優れもの!多重露光もできます(重ねられる枚数がmixより少ないけれど)。

重ねていく過程を動画で見るならコチラ

Twitterに動画をあげています。BGMが付くと良い感じ!
音楽: Balloon ミュージシャン: @iksonmusic

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?