見出し画像

消費税増税したら国の経済ボロボロになると思う。いや、マジっすね。


でもなぜ、政府、経団連は「Go」なのですか?と問われれば


その「解」は恐らく、経団連の大企業の奇妙な「内部留保」の貯め込みにある、っと思う。このさきは、推理でしかないけど、とりあえず、経済、ボロボロになっても内部留保で逃げ切ることができるからだろう。


そうじゃなきゃ、あんなに貯め込んでないだろう、おい、経済は血液なんだっていっていつもいってるじゃないか、貯金するなって言ってるのはウソかい?、何逆行してんのよ。しかも、賃金下げて、リストラしてんのよ。っていう。


だから、そういう意味もあり「消費税増税は反対」します。死人が出ますよ。


という煽りもほどほどに(笑)

自分が考えることは、「斜め上」「想定外」「直接」「楽しい」「一丸」「コツコツ」「こっちから動く」「コスパ良い」の


①次期総理、誰にしようか?作戦。

②「消費=投票」、若者の経団連離れ、作戦。


SNS上で展開すれば少しは世の中ましになるのではと思い筆をとりました、もしよければ使ってください。



最高の思い出作りしようぜ!








この記事が参加している募集

コンテンツ会議

ひとつよろしくお願いいたします