見出し画像

第21章 アゲートの守護者(Agate・瑪瑙)~大地の滋養エネルギー「石の精霊の叡智」Michael Katz (著)

洞窟の壁から別のエネルギーの渦が現れるまで、長く待つ必要はなかった。その渦はレパードスキン・ジャスパーの渦と同じように上向きに渦巻いていた。
「こちらはアゲートの守護者です。」とソーダライトは言った。「アースストーンやジェムストーンそれぞれのオーラの中に入ると、その特徴的なエネルギーを直接体験することができます。同時に、ガーディアンはあなたを知るようになります。あなたを知ることで、彼らはすべての人間についてより深く知り、そうすることで石を身につける人々のために、より効果的に働く方法を学ぶのです。」

「この渦の中に入ると、竜巻の中に足を踏み入れたように感じるかもしれません。あなたが感じる風はアゲートのエネルギーがあなたの体の分子を移動しているだけです。渦巻く渦の穏やかな中心に到達したとき、あなたはアゲートとの「最高の 一体感」 を感じるでしょう。」

私はアゲートの渦の中に入り、ソーダライトが言ったとおりの竜巻を感じた。その静謐な中心に入ったとき、コミュニケーションラインが開かれたように思え、話したい衝動に駆られた。

惑星のエネルギー

私は地球と、そして地球のすべての資源と特別な関係を持っています。地球の貴重な宝石やクリスタル、鉱物、固体と溶けた岩石、土壌、ガス、貯水池、金属などです。私はこれらの資源の波動を知っていて、地球の不調和やアンバランスを修復するための調整方法も知っています。

私は時々、地球で起こっている不調和やアンバランスを直接目にします。またある時は、別のアースストーンがそのような部分に注意を促してくれます。レパードスキンジャスパーはその一人で、他の石と同様に、たびたびそうしてくれます。アースガーディアンの評議会のメンバーが私の意見を求めることもあります。

不調和やアンバランスに気づいたら、まず不調和の性質を評価します。そして、利用可能な地球の資源を評価し、不調和やアンバランスが起こっているエリアの波動を打ち消し、修正し、向上させることができる波動の組み合わせをデザインします。私は自分の提案をアースガーディアンの評議会に伝え、彼らは何がなされるべきかの最終決定を下します。

不調和やアンバランスを修正するために、私は地球の資源のエネルギーを調整し、それを必要とする地域に適切な割合で向かわせます。それを行うために、私が持っているアーストーンのカラーレイが、灯台のように一時的に対象エリアを照らします。これらのカラーレイは、不調和な状況を解決する助けにもなります。アーストーン・カラーレイは、ホワイトレイを分割した虹に見られる澄んだカラーレイのバリエーションで、アースカラーは対照的に、大地のような淡い色、濃い色、混ざった色など、幅広い色合いを表します。アース・トーン(色調)とは、物質と相性がよい波動を持つカラーレイの組み合わせのことです。その波動は地球に受け入れられやすく、惑星に直接栄養を与えることができます。

アゲートは、アーストーン・カラーレイのすべての色合いと種類を体現し、表現しています。今日発見され、採掘されているアゲートの色は、今この瞬間、地球とその人々のニーズを満たしています。光のスペクトルで赤側に当たるアゲートはますます入手しやすくなっていますが、青と紫の色もまた重要性を増し、入手しやすくなっています。間もなく、地球はその進化の中で、スペクトル上全ての光と完全に調和する地点に到達するでしょう。その時、地球はほぼ均等な割合のカラーレイによって養われていきます。

「アゲートは地球のアンバランスを認識しているということですね。例えば、有毒廃棄物の投棄によって生じた不調和を、地球の資源はどのように修正するのですか?」とマイケルは尋ねた。

このことは、地球を構成するすべての要素が、私たちがいつもそうしているように、地球を存続させるためにチームとして働かなければならない深刻な状況です。あなたの体のすべての臓器が協力し合って生きているように、チームにおける私の役割のひとつは、不調和な状況について情報を集め、計画を立案し、その計画を地球のガーディアンに提示することです。私の提案には、問題とその大きさの説明が含まれます。また、ガーディアンがその問題に割り当てるべき優先度合を提案し、その地域に最も近い利用可能な資源のリストを提供します。そして、その問題を解決するために地球の資源がどのように協力できるのか、また、それらの資源がどれくらいのエネルギーを提供できるのかを説明します。

有毒廃棄物の投棄は最優先事項です。有害物質が堆積してから数日以内に、私たちアースストーンは状況を分析し、私は提案書を作成します。この提案には通常、有毒廃棄物の周囲にカルス状のシールドを作って地球を保護する計画が含まれています。このシールドは、取りきれなかったトゲの周囲にできる角質のようなものです。あなたがまだ会ったことのないガーディアンが、(彼のブラックアースストーンの波動はシールドのように作用することから)堆積廃棄物を包むために選ばれるでしょう。このアースストーンは、有毒な波動が地球に浸透する速度を計算します。そして、このアースストーンは、自分自身のエネルギーをどれだけ早くその場所に到達させ、そのエネルギーを顕在化させ、カルスをどれくらい形成するかを決定します。これらの計算が終わると、アースストーンは毒性からどの程度離れた場所にエネルギーを集中させる必要があるかを決定します。

提案がまとまったら、それを惑星のガーディアン会議に提出します。そのとき、たとえば優先度数が30であれば、評議会は数週間は私に連絡をしてこないかもしれません。優先順位が1番であれば、地球が1日のサイクルを終えるとすぐに返事が来ます。その1日の間に、評議会は提案の影響を検討します。検討の段階で、評議会はその提案が実行に移されたと仮定し、地球が完全に自転し、太陽が地球全体を照らすまで待ちます。こうすることで、評議会はその提案が地球全体に及ぼす影響を評価することができます。そして、問題の優先度合いや、地球の一部のバランスをとるという私たちの提案が他の部分のバランスを崩すかどうかによって、評議会は私たちの計画を受け入れるか、拒否するか、再定義します。

もしアースガーディアンが有毒廃棄物を隔離する私たちのプランを受け入れた場合、黒いアースストーンの波動が、有毒廃棄物から一定の距離の、選択されたエリアに集まり始めます。同時に、あるアースストーンは太陽の磁気エネルギーを黒いアースストーンに向けます。これはアースストーンに余分の生命力と活力を与えるためで、その分子は通常よりもはるかに速い速度で毒性の周りにカルスを形成し始めます。

アースストーンやジェムストーンは、その存在が特別に必要とされるとき、より速い速度で成長することをここで指摘しておきます。有毒廃棄物の堆積は、そういった必要性の一例です。とはいえ、黒いアースストーンが効果を発揮するため、1か2個分子分の厚さの分子シールドを作れるようになるまでには、おそらく数年かかるでしょう。また、そのシールドが目立つほど大きくなるまでには数十年かかるでしょう。そして、有毒廃棄物から地球の残りの部分を守るのに十分な厚さのカルスができるまで、そのカルスは成長し続けるでしょう。

ところで、太陽は皆さんが思っている以上に地球の石や地球そのものに影響を与えます。太陽エネルギーは物質の限界を認識しません。太陽エネルギーは地球を貫流し、地表から数マイル下にある地球の石にも吸収されます。この太陽エネルギーが地球の磁気を生み出しているのです。この磁気がアースストーンを活性化し、私たちにエネルギーを与えているのです。アースストーン同士の通信ラインも磁気を帯びていますし、すべてのアースストーンが地球を偵察するための調査ラインも磁気を帯びています。アースストーンはこの磁気エネルギーを蓄えていますが、その量はわずかです。その結果、もし太陽が死ねば、私たちアースストーンも死ぬでしょう。結局のところ、太陽のエネルギーが私たちを生かしているのです。

人間のエネルギー

人間のための私の仕事は、地球のための私の仕事と似ているところもあれば、違うところもあります。地球はいつでもアゲートの鉱床にアクセスすることができ、その存在から絶えず恩恵を受けています。一方、人間は毎日アゲートを身につけるわけではありません。その代わり、人間はアゲートを必要とする時、またはその助けが欲しい時にいつでも使うことができます。

あなたがアゲートの球体の束を首にかけると、私のアーストーンが徐々にあなたの体全体を満たし、あなたの体はその必要性に応じて反応します。

地球では、私は地球のすべての資源の波動をコーディネートし(連係、連動、調整)、体のすべての資源をコーディネートします。体の資源とは、臓器や細胞のことで、また、臓器や細胞が生成する栄養素や生化学物質のことを言います。

地球において、コーディネートすることはアンバランスや不調和の解消につながります。その調整により、体を構成する要素同士のコミュニケーションが深まります。その結果、協力体制が高まり、より効率的に機能するようになるのです。協調性が高まると、脳、そして臓器や細胞の情報センターからの注目を自然に引き付けます。

このような情報中枢は、基本的に地球を監督する、地球のガーディアンズ(守護者)に例えることができます。地球では、私は自分の行動計画をアースガーディアンの評議会に提出し、彼らが承認するか否かを決めるまで行動を待ちます。

人間の体内においては、情報センターが私の働きに気づくと、栄養分やその他の化学物質を不調な部位に送ります。私は、あなたの肉体エネルギーの幾分かを、これらのエリアに向かわせ、体を助けます。

私が向けるエネルギーには、物理的なものと超物理的なものがあります。物理的なエネルギーには、白血球、酵素、その他の生化学物質が含まれます。アゲートの球体を首にかけると、まず物理的に接触する部分、つまり首、胸、肩にエネルギーが集中します。アゲートを特定の部位に置くと、私が呼ぶ物理的、超物理的な力がその部位に向けられます。どちらの場合も、物理的な変化が起こります。私がすることは、エネルギーをその場所に引き寄せることだけです。だからといって、その部位が自動的に治癒するわけではありません。単に、その部位にポジティブな変化が起こるのを助けるためのリソースが追加されるということです。言い換えれば、私はヒーリングの責任を負いませんし、状況の原因を変える責任も負ってません。

さて、もしあなたの体がアンバランスや不調和を修正するリソースを持っていない場合、悩みを抱えているエリアは、あなたの人生に必要なバイブレーションをもたらすために、あなたに警告を発する方法を見つけるでしょう。そして、あなたが不調和を認め、変化を望むようになれば、地球がそうしているように、あなたはさらに行動を起こすのが賢明でしょう。これらのメッセージを無視すると、やがてその部分に痛みや赤みが増すかもしれません。

私がこの不快感を引き起こしているのではありません。これらの症状は、あなたの身体の情報センターと私が促している意識に抵抗したり、注意を払わなかったり、受け入れない場合に起こります。

身体的な症状は、多くの場合、身体が必要な注意を引こうとする最後の試みです。地球が状況を認め、ある場所にエネルギーを集める許可を私に与えると、地球は自分自身の中のどこかに変化を起こします。わかりやすい例は火山の噴火です。このような出来事の一つの解釈は、地球が特定のエリアを癒したりバランスを取り戻すために必要な薬を噴出するということです。同じように、医師のところに行って適切な薬を飲んだり、特定のセラピーを受けたり、あるいは問題の領域に対して完全な責任を取るために何らかの行動を起こすことができます。アゲートは地球と大地の象徴です。私が表現するアースカラーは、樹木や植物、鉱物や岩石、そして地球そのものによっても表現されています。アースカラーは大地と調和し、自然界のあらゆるものを支え、養います。その結果、アゲートを身につけることによって、人間は地球とのより強いつながりを築き、地球を養っているのとまったく同じエネルギーによって養われることができるのです。

「アースストーンとジェムストーンの働きの違いを説明してもらえますか?」

アースストーンとジェムストーンは、異なるレベルの周波数で働きます。一般的に、アースストーンはあなたの存在の物理的、超物理的な側面に焦点を当てて働きます。ジェムストーンはより広い領域に働きかけます。その働きには、肉体よりも高い周波数を持つあなたの存在の側面も含まれます。アースストーンの焦点が物理部分にあるおかげで、もし肉体の扉が内なるレベルからの癒しのエネルギーに対して閉ざされている場合、アースストーンはその扉を開く手助けをすることができます。

私の仕事はシンプルで、基本的で、わかりやすいものです。私が何者かおわかりいただけたと思います。今回のインタビューでは、十分な情報をお伝えしました。

「ありがとうございます。」とマイケルは伝えた。

アゲートの渦から私が離れると、ガーディアンからまぎれもない感謝の念が流れて伝わってきた。私も感謝の気持ちを感じ、アゲートと私の間だけでなく、アゲートと人類全体の間に相互理解が生まれたように思えた。

►第22章 クオーツァイトの守護者
https://note.com/open_art/n/n94b9412c3359

►アゲートの選び方、使い方

治療用品質のアゲートネックレス (Agate)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?