見出し画像

第28章 オニキスの守護者(Onyx) 〜グラウンディングする 「石の精霊の叡智」Michael Katz(著)

私は、オニキスの守護者に会うのは暗い場所、おそらく地球の奥深くにある薄暗い洞窟の中だろうと思っていた。スピリットが私たちを山の小川の近くの草原に案内してくれたときには驚いた。そこでは、オニキスのガーディアンが大きな岩の上に座って待っていた。マイケルと私を見ると、彼は立ち上がり、手を伸ばして握手を求め、私たちに愛想よく挨拶した。オニキスの守護者は、どの地球人とも変わらない普通の人だった。漆黒の髪とダークブラウンの瞳を持ち、静かで優しい声で話した。このガーディアンはかなり好感の持てる人物だった。講話に選んだ場所から察するに、彼は自然をこよなく愛しているようだった。彼のオーラの中に入ると、私はこの愛、つまりすべての生きとし生けるものとの親しみを感じた。

ブラックオニキスはアースストーンと呼ばれていますが、完全に地球が作り出したものではありません。ブラックオニキスは地球の元素で構成されていますが、人間の手によって強化されています。人工的に作られたという意味ではありません。色が強調されて黒く見えても、オニキスは確かに生きています。この強化は私の使命に貢献しているだけです。実際、それが私を私たらしめているのです。他のほとんどの宝石の効果は、処理によって弱まります。しかし処理なしでは、ブラックオニキスは存在しません。

私はオニキスのガーディアンとして、オニキスを見守り、その周波数を導き、それを身につける人々をケアし、共に働くように任命されました。

「あなたの使命は、地球上のブラックオニキスだけですか?」とマイケルが聞いた。

そうです。私が守護するのは地球のブラックオニキスだけです。

「ブラックオニキスの石の素材の守護者でもあるのですか?」

『グレーオニキス』と呼ばれる素材にもう1人ガーディアン(守護者)がいます。グレイ・オニキスを黒くすると、その効果は大きく変わります。

ルート・チャクラ

「あなたの使命は何ですか?」

私は人間のためだけに働いています。私の使命は、ルートチャクラを安定させ、強化し、サポートすることです。私の波動と色彩は、クラウン以外のすべてのチャクラを刺激します。チャクラが正しく機能できるように、チャクラの最も深いレベルに力を与えます。

ルートチャクラに対して否定的な態度をとったり、他のチャクラよりも重要でないと考えたりする人がいます。もしルートチャクラが必要なければ、人体に含まれることはなかったでしょう。ルートチャクラがバランスよく正しく機能していれば、高次のチャクラを発達させることができるというわけです。


実際、あなたが高次のチャクラを発達させるにつれて人生に訪れる変化に耐えるためには、強く安定したルートチャクラが必要です。私の周波数と色の性質が七色のカラーレイを吸収して体内に取り込むことを可能にします。私のエネルギーはルートチャクラに入ります。そして体を通って上昇し、チャクラに、体が必要としている色や他の有益なエネルギーを開いて受け入れても大丈夫だというメッセージを与えます。私のエネルギーの一部は仙骨のチャクラを通って出ていきますが、ほとんどは体を通って上昇し続けます。私のエネルギーが各チャクラを通過するとき、各チャクラが受け入れるようにプログラムされている色の振動数を沈着させます。私のエネルギーは、これらのカラーレイを受け入れるチャクラの能力を強化します。また、全ての色を受け入れられるようチャクラを活性化させます。

私のエネルギーが胃のチャクラに達すると、私は緑と黄色の波動を手放します。なぜなら、そのチャクラにはこれら2つのカラーレイに対する磁力があるからです。ハートチャクラは赤とオレンジのカラーレイに磁力を持っており、この引力が私の構造から赤とオレンジの振動数を呼び寄せます。喉のチャクラで、私は青いカラーレイの波動を解放します。そして眉のチャクラで、私は藍と紫の波動を手放します。個人によっては、私は喉のチャクラで青と一緒に藍のカラーレイを落とします。私のエネルギーはクラウンチャクラには届きません。

すべての存在は光に反応し、動物を含むすべての存在にはチャクラ、つまりエネルギーセンターがあります。おそらく植物にもあり、探し方を知っていれば、そのエネルギーセンターが見つかるかもしれません。ですから、生きとし生けるものすべてが、同じようにオニキスに反応するのだと思います。

逆説的に思えるかもしれませんが、すべての光が一点に集まるとき、そこには暗闇があります。この現象がスピリチュアルなレベルで起こると、創造の負の極が形成されます。黒がネガティブの象徴であり、白がポジティブの象徴であるのは、おそらくこのためでしょう。ネガティブな力の性質、目的、重要性は、ソウルを鍛え上げることです。最終的に、それは個人を強化します。とはいえ、ブラックオニキスをネガティブな石だとは思わないでください。ネガティブな状況下でオニキスを身につけると、その波動が状況を照らし出し、ポジティブな側面を明らかにします。

悪い習慣を断ち切る

オニキスは、特定のパターンや習慣を断ち切る手助けをします。これらの習慣は肉体的、感情的、精神的なものです。

オニキスは、体が最適な量のカラーレイを自ら受け入れることができるよう助けてくれます。体がそうなれば、個人の波動が上がります。波動が上がると、自分の人生のパターンや習慣に気づくことがよくあります。習慣とは不調和の一形態であり、虹のすべての色がバランスよく存在するところには不調和は存在しないのです。

このように波動が上がると、ある習慣がすべて悪いわけではないことがわかるでしょう。なぜなら、その習慣を通じて特定の教訓が学ばれることもあるからです。とはいえ、もうその習慣は必要ないと気づくようになるかもしれません。そうなれば、その習慣とのつながりを完全に解消するために、波動をさらに上げればいいだけのことです。たいていの場合、習慣の解決には、その習慣に関連する存在とのカルマ的な結びつきを解消することも含まれます。たとえば、喫煙習慣の場合、たばことの関連でカルマ的な結びつきを解消する必要があります。

習慣を変えるには、まずその習慣を認識しなければなりません。そうでなければ、完全な変化は起こりません。ある習慣の理由がわかり、なぜパターンが繰り返されるのかがわかれば、その習慣を変える、あるいは少なくともその根本的な原因を変えるために必要な第一歩を踏み出したことになります。パターンや習慣に対する私の効果は、私がメインとしている使命の副次的な効果です。しかし、それは顕著に現れ、オニキスを身につけるすべての人に共通するものです。宝石の副作用は大抵の場合、身につけた人全員が経験するものではありません。そういった点でオニキスはほとんどの宝石と異なると言えます。そうは言っても、オニキスの体験の詳細は人それぞれでしょう。

「どうやって人が習慣を手放すのを手伝えるのか、そのメカニズムを説明していただけますか?」

まず、あなたが習慣に気づくようにします。習慣への執着を強めることによって、そうします。しかし、これはあなたがその執着の存在を認識するところまでしか行いません。こうすることで、破壊的なのは習慣的な行動そのものではなく、それに対するあなたの執着であることがわかるようにします。

タバコを吸ったり、お酒を飲みすぎたりしている人の中に、自分が喫煙や飲酒の問題を抱えていると思っていない人がどれだけいるでしょうか? オニキスを身につけると、たとえば喫煙の習慣がある人は、喫煙への執着が強まることがわかります。これは、タバコの本数が増えたり、習慣が悪化するという意味ではありません。むしろ、執着が強まることで、その人が執着の存在を認識するようになります。この認識によって、「私はコントロールが効かない!私の習慣が私の人生を支配している!」と気づくのです。

習慣への執着が強まるにつれて、私は力を与えていきます。各チャクラがカラーレイを受容できるようにし、身体に入ってくるカラーレイが適切に分配されるようにします。

これは重要なことで、自分がコントロール不能であることに気づいたときに、その人がバランスを崩すのを防ぐことができるからです。その代わり、その人は執着を手放す強さを手に入れ、「この習慣はかつて私を支配してきたが、今は違う。この習慣はもう私の一部ではない」と言えるようになるでしょう。

おそらくその人はタバコを吸い続けるかもしれませんが、その習慣への執着は解き放たれ、その習慣をマスターしたことになります。オニキスを身につけ続けることで、あなたを支配している習慣とのカルマのつながりを断ち切る強さを得ることができます。オニキスは、癖が戻ろうとするたびに、あなたのオーラを守ってくれます。

人はオニキスがどのように作用するかの知識を活用して、オニキスの効果を集中させることができます。私の効果を理解している人は、自分の最も気になる癖に注意を向けると決めることができます。私の効果を知らない人は、ある習慣が自分の人生を支配していることに気づくだけでしょう。

「オニキスを身につけている人が、例えば20の習慣を持っているとしたら、その習慣は1つずつ対処されるのでしょうか? それともすべての習慣への執着が一度に強まるのでしょうか?」

本人が別の習慣に注意を向けることを選ばない限り、最も破壊的な習慣への執着が最初に対処されます。もし習慣が実際にはより深い層の執着の現れである場合、まずその根底にある執着に取り組みます。たとえば、ある人が食べ物に関する習慣を手放すことを選んだとしても、その根底にある執着が、本当はその人の「愛を与え、愛を受け取る」という概念に関係しているのであれば、私の注意はその人の根底にある執着に集中します。

習慣を断ち切り、手放すことは、全体のバランスに変化をもたらします。これは不快なことかもしれませんが、私の意図は人々が対処できる以上の変化を促すことや、アンバランスを作り出すことではありません。

オニキスを身に着けると、チャクラが適切なカラーレイバランスを受け入れることを学ぶので、全体的なバランスを向上させることに役立ちます。その結果、オニキスを身につけた人は、習慣を断つことに伴う変化に圧倒されることなく、実際には、変化を実現する力を手に入れることができるのです。

グラウンディングする

「自己の内面に対し何か他の効果がありますか?」

自分の内面をより理解するためには、多くの人が肉体的な安定感と地に足の着いた感覚を高める必要があります。オニキスはその安定感とグラウンディングした感覚を与えてくれます。それにより、彼らは理性と感情をより強固な基盤から経験することができ、それによって自分自身についてより深くより全体的な理解を得ることができます。

したがって、よくぼーっとしたり、方向感覚を失ったり、現実から離れた感じを抱く人々は、特にオニキスからの恩恵を受けれるでしょう。重要な仕事に集中できない人や、ほとんど感情的なレベルでしか生きられない人もそうでしょう。そのような人は、物理的なレベルで自分の周りで起こっていることに十分な意識を保つのに苦労することがよくあります。オニキスは、このような人にとって、特に運転や危険な電動機器の使用、あるいは安全のために集中力を必要とする作業をしなければならないときに役立ちます。

このような時、オニキスを自分がもっとも快適だと感じる体の部分につけて大丈夫です。首にかけたり、ポケットに入れたり、膝の上に置いたり。

「オニキスが人間に与える影響は、将来的に変わると思いますか?」とマイケルが尋ねた。

人間はゆっくり変化すると思っているかもしれませんが、実際はかなり早く変化します。特に宝石が進化し変化する速度と比較すると、その速さがわかります。人間が現在の方法でにグレイ・オニキスを黒くし続ける限り、私の効果は変わらないでしょう。

地球のお薬

「アースストーン・ガーディアンの中で、この本のためにインタビューを受けた最後の方ということで、アースストーンの働きについてまとめていただけませんか?」

アースストーンは宝石よりも偉大なものではありませんし、その逆もまた然りです。アースストーンは地球にとって極めて重要で、クリスタルもまた同じです。

私がどのように働き、何をするのか理解していただけたと思うので、他の治療への応用を自由に試してみてください。創造力を発揮してください!これがアースストーンガーディアン全員からのメッセージだと思います。アースストーンであれ、オーシャンストーンであれ、ジェムストーンであれ、石の本当の性質、目的、使命を学んだら、その基本的な知識と、あなたの創造性、そして人体に関するあなた自身の知識を組み合わせる機会を得たことになります。つまり、実験ができるのです。

道具の使い方はひとつではありません。創造力があれば、ほとんどの道具をさまざまな方法で使うことができます。特に、宝石の世界をより完全に把握することができれば、一つの宝石に対して、少なくとも101個の応用方法があります。

宝石を治療に扱うとき、あなたの直感を過小評価しないでください。直感は、神、スピリット、高次の自己、またはあなたの守護天使があなたに話しかけていると言う人もいます。直観を使うことに不安を感じる場合は、直観の代わりに「内なる知性」という言葉を使うとよいでしょう。どんな宝石を使うにしても、常に自分の内なる知性を指針にしてください。

自分の直感的な洞察力を、常に精神的な方程式で証明しなければならない人もいます。このような人は、直感が十分に発達していないか、直感を十分に信頼していないかのどちらかです。もちろん、特に複雑な状況では、そのような方程式の使用が不可欠な場合もあります。

人々はすでに薬草を地球からの贈り物として受け入れています。私たちガーディアンは、人々は今、地球からの贈り物として薬用の宝石を受け入れる準備ができていると信じています。植物も宝石も薬になります。しかし、両者はまったく異なります。植物も宝石も生きています。しかし、植物の分子構造に含まれる生命力や治癒力は、宝石の結晶構造に含まれるそれに比べれば微々たるものです。

植物の生命力は、根からむしり取られた時点で衰え始めます。宝石の生命力は、地球から取り除かれても変わりません。実際、宝石を収穫することは、宝石が人間を直接助けるための準備の第一歩なのです。もし葉っぱの切れ端をちぎったら、その切れ端はすぐに枯れ始めます。もし宝石のかけらをちぎれば、それはちぎった石と同じように生き続けます。

植物は体内に取り込まれると、その振動数を失います。身体はすぐに植物の贈り物を忘れ、次の摂取を必要とします。もしあなたが宝石を1分間身につけ、それを外すと、あなたの体はすぐに宝石の振動数を忘れてしまいます。しかし、植物を食べ続けるよりも、宝石を身につけ続ける方がずっと簡単です。

植物と宝石の比較はまだまだ続きます。私は植物を尊敬しています。地球のすべての恵みを愛し、それらに深く感謝しているのと同じように、私は植物を愛しています。植物と宝石は相性がよく、宝石とハーブのセラピーを同時に受けることができます。セラピーが有益である限り、互いに衝突することはありません。宝石について知れば知るほど、あなたはより多くの自由を持つようになり、地球の多種多様な贈り物の中から選択することができます。これらの贈り物は、あなたの変化を助け、あなたの成長をサポートしてくれるでしょう。

「次はオーシャンストーンのガーディアンたちにインタビューします。最初のガーディアンを紹介してくれますか?」

オーシャンストーンは私の領域外です。私たちは同じ惑星に存在していますが、住む世界が違うのです。

「私たちと知恵を分かち合ってくださってありがとうございます。」

私の言葉に叡智を見出したということは、あなたの中にも叡智があるということです。そうでなければ、どうやってそれを認識できたでしょうか? おそらく物理世界でまた会えると思います。

「楽しみにしています。」とマイケルは応えた。

私は微笑むオニキスの守護者を見た。彼はダークブラウンの瞳を輝かせていた。私は手を差し伸べて握手をし、別れを告げた。私が景色を楽しみながら待っている間、彼はマイケルと数分間私語を交わしていた。ふたりは楽しそうに語り合い、親交を深めている様子だった。

二人の会話が終わると、ガーディアンは澄み切った青空に向かって腕を伸ばし、爽やかな山の空気を吸い込んでいた。それから彼は振り返り私たちの隣の小川で水が岩を越えて流れているのを眺めていた。本当に素晴らしい日だった。

第29章 マザー・オブ・パールの守護者
https://note.com/open_art/n/n51c202ce4e0a

オニキスの使い方、選び方


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?