見出し画像

第17章 ピンクトルマリンの守護者(Pink Tourmaline)~ 女性性を高める 「石の精霊の叡智」 Michael Katz(著)

2つ目の滝を取り囲む光景は、私たちが後にしたものとほとんど変わらず、鏡のようだった。神秘的なプール、青々と茂る木々、そして小さな空き地。唯一の違いは、滝の水晶の色と、滝壺から立ち昇る霧の色だった。霧はピンク色で、巨大な水晶は濃淡なピンクに純粋な金色の光が混ざっていた。

グリーントルマリンの守護者は、私が来るまで他の聴衆と一緒に待っていた。彼は軽くうなずき、ピンク・トルマリンのガーディアンを紹介した。彼女がうなずきを返すと、グリーントルマリンのガーディアンは小道を退いていった。ピンクトルマリンのガーディアンは、薄手のピンクの布を何枚も重ねた服を着ていた。身長は180センチほどで、30代後半に見えた。日焼けした肌、豊かな金色の瞳、肩の下まである茶色の髪。彼女は微笑み、私の手に手を伸ばした。彼女の手を取ると、即座に彼女のオーラの中に入り込み、対話が始まることを私は知っていた。

皆さん、こんにちは。私の名前はルベライトです。ルベライトは最高級のピンクトルマリンに付けられる名前でもあり、私が責任を担う宝石でもあります。

「グリーントルマリンの守護者は、あなたのことを宝石マスタールベライトと呼んでました。 あなたの使命は、他の宝石の守護者とは違うのですか? 」とマイケルは尋ねた。 

ジェムストーン・マスターたちについてお話しますね、彼らをとても尊敬していますから。ですが、彼らのことについて話すことができるのは、私がまだマスター界の仲間入りを完全に果たしていないからです。

ジェムストーン・マスターたち 

あなた方はすでに多くのジェムストーン・ガーディアンに出会っています。彼ら全員が一つの場所から来たわけではなく、また年齢も同じではないことを学ばれました。また、すべてのガーディアンが、担当するジェムストーンにすべての時間を捧げる必要があるわけではないこともおわかりになったでしょう。まだお会いしたことのないガーディアンの中には、複数の宝石を担当している人もいるのです。

私たちジェムストーン・ガーディアンが余暇に何をするかは、それがあったとしても、すべて私たち次第です。あなた方も同じだと思います。私の個人的な興味は、ピンクトルマリンという宝石のエネルギー、パワー、効果、性質にとどまりません。ピンクトルマリンが私の焦点ですが、私はすべての宝石に深い関心を持っています。その目的、さまざまな惑星のさまざまな人々への影響、そしてそれらを使用する方法に興味があります。

私は今、ジェムストーン・マスターズ・オーダーに入るためのトレーニングを受けています。私がそうしたいと宣言し、それが私の個人的な成長のために選んだ道だからです。私がスピリットと共に働くことを選んだ方法なのです。

ジェムストーン・マスターたちは、ガーディアンが働くようには働きません。彼らの目的は、宝石に関する利用可能なすべての知識と知恵を収集し、記録し、ファイルし、安全に保つことだからです。これには、宝石が存在するすべての宇宙や世界からの知識も含まれます。彼らの任務のひとつは、これらの情報を常に最新の状態に保つことです。宝石が成長し、成熟し、進化するにつれて、その性質や効果は変化します。同様に、人々がそれぞれの個人的、集団的な成長を経験するにつれて、宝石のエネルギーに対する反応も変化します。宝石マスターはスピリットと直接仕事をしています。彼らは宝石の本当の姿を理解しています。私はこれからあなたに宝石が本当は何であるかを伝えますが、その説明には実体がない、ということを知っておいてください。

宝石は神の光と音を具現化したものです。あなたの肉体にも神の光と音が宿っています。しかし、1カラットの宝石は、あなたの肉体全体が持つ光と音の1000倍もの光と音を運ぶことができます。これは単に、宝石の結晶マトリックスが、あなたの肉体の細胞マトリックスよりも濃縮されたエネルギーを扱うことができるからです。

ジェムストーン・マスターたちが活動するとき、彼らはよく黒いローブと黒い帽子を身につけます。あなたはこの服を彼らの制服と呼ぶかもしれません。黒は、特定の色や宝石に偏らず、自分がニュートラルでいることを思い出させるのです。

黒は光のすべての色を吸収する傾向があり、それはまた、ジェムストーンマスターが物事を吸収し、情報を収集することが務めであることをリマインドします。黒いユニフォームの存在は、ジェムストーン・マスターに出会う人々に興味深い機会をもたらします。黒という色にまつわるすべての概念を手放すことができない限り、マスターらが提供するものを学んだり受け入れたりする準備はできないでしょう。

マスターたちの目的は、宝石に対する人々の態度や概念、意見を変えることではありませんし、宝石に対する人々の意識を高めることでもありません。このようなことは、やがて起こることだからです。

ですから、ジェムストーン・マスターと 「チャネリング 」したと言う人は、この特別なオーダー(聖職)のマスターと交信したわけではありません。あなたの惑星に、肉体を持つジェムストーンガーディアンが住んでいるかもしれないし、また肉体を持つジェムストーンマスターが住んでいるかもしれないということを知れば、あなたは興味をそそられることでしょう。

ジェムストーン・マスターが伝える情報に対して人が責任を持つことができ、権利を獲得し、証明できたら、その人はマスターから特定の知識を与えられます。マスターたちは直接コミュニケーションをとらないので、その人はあたかも自分でこの気づきを得たかのように見えるでしょう。彼らはそういったやり取りはしないのです。

ジェムストーン・マスターたちにとって、何かを自分の手柄にするとかはありません。彼らはエゴや虚栄心を超越しています。彼らはスピリットとの共同作業者として、ブレない謙虚さで働いています。

私の関心がピンクトルマリンに向いていないときは、ジェムストーンマスターたちが集めた情報のいくつかを学び、教えることに集中しています。私は彼らの研究を手伝っています。その結果、一部の人には私がジェムストーン・マスターに見えるかもしれません。しかし、私はまだこのマスター職への完全なイニシエーションを達成していません。私は自分のことを見習いだと思っています。ジェムストーン・マスターと呼んでもらえたのは光栄でした。グリーントルマリンが私をマスターと呼ぶのは、彼が私の方向性と可能性を認め、肯定してくれた所以です。

光と音と魂

 「なぜ光と音が宝石に含まれているのか教えていただけますか?」とマイケルが尋ねた。

宝石は、スピリットが光と音が濃縮されたフォルムを物理世界や内面世界に放射するために使う乗り物です。もし宝石やクリスタルがなかったら、惑星は生きていないでしょう。人体の臓器のように、クリスタルは惑星を生かすために必要な特定の機能を担っています。

金属やある種の岩石は非常に物質的で密度が高いため、これらの元素だけでできた惑星に生命力が入り込むことはできません。惑星に魂が宿り、惑星のクリスタルに生命力が吹き込まれたときのみ、惑星は生きることができます。惑星はガーディアンの形で魂を得ます。そうして初めて、生命に必要な3つの重要な要素、光、音、魂を持つようになるのです。

この3つの要素が多ければ多いほど、あなたの人生は豊かになります。これが、宝石が人間に与えられている理由です。宝石は、あなたが魂とのより大きなつながりを得る機会を提供します。また、より大きな光と音が流れることであなたに栄養を与えます。

実は、あなたに魂があるというのは正しくありません。あなたは魂そのものなのです。あなたは魂として、マインド、感情、そして肉体を持っています。これらの肉体的、内面的な側面を持つことの意味は、経験を集め、教訓を学び、強さとスタミナを得て、スピリットのことをわかるようになることです。これらのレッスンと経験によって、あなたは真の目的を果たすことができるようになります。それはあなたの本質が魂であること、そこを再び認識することなのです。

やがてあなたは、とりわけ自分がスピリットと共同作業者になるために生きているのだという自覚を得るでしょう。私はジェムストーン・マスターになるために努力することで、それを行うことを選びました。また、芸術家、エンジニア、教師、主婦、セールスマンなど、あなたが心から望む職業に就くこともできます。

魂の道と目的を説明する一つの方法は、ソウルとしてのあなたは神のハートに起源を持つと言うことです。そこから遠のいて顕現されていく過程で、あなたはマインド、感情、肉体を選んで行かれました。ソウルとしてのあなたの究極の目標は、神のハートにあるあなたの源に完全な意識で戻ることです。

戻るために必要な原動力や力を得るには、多くの気づき、経験、強さ、学んだ教訓が必要です。具現化に進むことは簡単です。しかし、ロケットが重力に逆らって地球の大気圏を離脱するために膨大な量の燃料を必要とするように、人々が神の心に戻るためには膨大な量のスピリチュアルな燃料が必要なのです。

宝石は、凝縮された光と音の燃料のパッケージです。彼らはブースターロケットのように動作することができ、目標の方向へ行けるよう必要な余分なエネルギーを与えてくれます。どのように宝石がこれを行うかは、その使命、目的、効果により異なります。

負の宝石

すべての宝石が、ソウルが源に戻ることを助けるためのブーストまたは余分な燃料を与えてくれるわけではありません。男性にとっても女性にとっても有益に働く宝石だけがそれを行います。あなたがこの本のためにインタビューをしているガーディアンの宝石は、その着用者に有益な効果のみもたらします。しかし、あなたの注意を目標からそらすことを使命とする宝石もあるのです。

このような宝石は、よくその負の性質を覆い隠し、洞察力の浅い人々が身につけると、ポジティブな恩恵しか見えないようにします。 もちろん、人々がこれらの宝石の本質を知れば、敬遠され、採掘されることもないでしょう。宝石は自分の使命を果たすためには採掘されなければならないので、これらの宝石は見せかけの正面外観を作り出しているのです。

おおざっぱな言い方をすれば、これらの宝石は男性、女性を鈍らせます。人々を強くはしますが、それは否定的な経験を通じてのみです。これらの宝石は、人々を下降スパイラルに追いやります。もし身につける人が、自分がどのような影響を受けてきたかをようやく自覚したとき、彼らは自分が強さを得たことを発見するかもしれません。しかしこれは、気づきが強さにつながるからにほかなりません。このかなり厳しい方法で、負の宝石の着用者は宝石の力を理解し、自分の人生からネガティブなものを外すことができるようになることもありえます。 そして、人生の方向性を変えるために、自己を高める宝石や光と音がフォーカスされたものに目を向けるかもしれません。そうすることで、最終的な目標に向かって進化することができるのです。

このゴールに至るには、さまざまな方法や道があります。宝石は宗教やスピリチュアルな道の代わりにはなりませんし、スピリチュアルなガイドやマスターの代わりにもなりません。もし私や他のジェムストーン・ガーディアンがそのような考えをあなたに与えたのであれば、お詫びします。それは間違った考えです。宝石は 「道」 や 「方法」 ではありません。強力なものではありますが、道具にすぎません。そのパワーは、身につける人の意識状態に比例することが多いのです。身につける人の中にスピリチュアルなエネルギーが流れていればいるほど、宝石はより活性化されます。言い換えれば、あなたがより精神的に目覚めていれば、宝石はより強くあなたのために働くでしょう。

宝石の目的は、肉体を癒したり、気分を良くしたりすることだけではありません。身につけることで、宝石はあなたの内面と肉体の両面から情報を集め、働きかけてくれます。ホリスティックという言葉どおり、宝石はあなたの全存在、存在を支える生命力、そしてあなたの状態を作り出しているエネルギーに関わります。

他のセラピーはこのような働きを約束することはできません。もちろん、宝石が含まれているセラピー、もしくは、スピリットの光と音に直接働きかけるものは別ですが。

沈黙の法則 

私がジェムストーン・マスターズ・オーダーに仲間入りしたら、今までのように自由に話すことはできなくなるでしょう。ある意味部外者である私には、宝石やジェムストーン・マスターについて自由に話す権利があります。一方で、私は自由に共有できる情報しか与えられていません。イニシエーションを受けたとき、私は叡智、情報、知識を得ることになるでしょう。ジェムストーン・マスターシップの前提条件のひとつが、沈黙の法則に精通することであることは想像に難くありません。この法則に沿ったマスターは、特定の情報について黙るべき時を知っていることに加え、沈黙の中で教える方法を知っています。

実際、黙って教える方がずっと効果的です。そうすれば学習者は、情報源から情報を与えられるだけではありませんし、賛成したり反対したりできます。黙って教えれば、人は自分の直接的な経験を通して学ぶことができます。自分が何を学んだかを本当に知ることができ、誰もその知識を奪うことはできません。

「あなたがジェムストーン・マスターになっても、ピンク・トルマリンのガーディアンでいられますか?」とマイケルが尋ねた。

いいえ、別の人がこの宝石のガーディアンになります。

「ジェムストーン・マスターの階層には何人くらい入門しているのですか?」

比較的小規模です。私は数えたことがありませんし、おそらく誰も正確な人数を知ることはないでしょう。このオーダーをヒエラルキーと呼ぶのは正しいことです。なぜなら、このオーダーに1番長く属しているマスターたちは、最も賢明で、最も多くの情報にアクセスできるからです。彼らはまた、最も沈黙しています。

 「マスターたちは情報をクリスタルに保存しているのですか?」

情報は大きな本に見えるようなものに保管されており、非の打ちどころがないほどきちんと整理されています。クリスタルに保存されている情報を取り出すには、あるプロセスが必要です。本のページや多くの本のタイトルをスキャンするのは情報採取装置が必要ないので簡単です。とはいえ、ページが作られている実際の素材は、純粋な光と音に近く、イリュージョンなのです。本のように見えるのは便宜上です。これらの本は、記録のためと私たち見習いのためにのみ現れています。多くの場合、ジェムストーン・マスターたちは何かを知る必要があるとき、無限の全知のレベルへと意識を拡大し、答えを知覚します。

この源は、本であれクリスタルであれ、どのような形の顕現をも超えています。私と弟子たちはまだ、この無限の叡智の源にいつでもアクセスできるわけではありません。

ところで、本書では各対話が1章を構成していますが、各宝石に関する追加情報は、1巻を占めるほどあることを知っておいてください。それぞれの宝石についてより深く調べていくと、あなたが今聞いている話は実際には紹介編であることに気づくでしょう。ガーディアンたちは一般論でしか話していないからです。

女性性と男性性のエネルギーのバランス 

ピンクトルマリンの守護者として、私には2つの使命があります。ひとつは、女性に自分の可能性を最大限に発揮するためのパワー、理解、気づきを与えることです。女性性と男性性がどのように共存し、相互作用しているかを理解し、それらがより調和するように促します。

私の第二の使命は、オーラをシールドに変えることでプロテクションを提供することです。このシールドは、精神的であれ、感情的であれ、肉体的であれ、外部の不調和な影響から人々を守ります。私の2つの使命は絡み合っています。というのも、女性は自分の可能性を最大限に発揮するために必要な変化を進めている時に、あるレベルのプロテクションをありがたく思い、そこから恩恵を受けることがよくあるからです。

かつて文明は、私がもたらす力と意識を女性が持つ準備ができていませんでした。もし女性がこのような気づきを得ていたら、歴史は変わっていたでしょう。男性が支配的な役割を維持することはなかったかもしれません。平等が美徳とされるようになったのは最近のことです。男女ともに、特に女性が平等を目指すようになったのは最近のことです。男女が目指す平等とは、男女間の平等ではありません。彼らが求める真の平等とは、各個人の内なる男性的エネルギーと女性的エネルギーのバランスです。この内なるバランスが達成されれば、あるいは少なくともそれに近づけば、男女間の調和は自然に高まります。

男性的エネルギーと女性的エネルギーのバランスがとれれば、男女の対立がなくなるということではありませんし、みんなが納得して夫婦げんかが過去のものになるということでもありません。そんなことはありません。男女は永遠にエネルギーをぶつけ合うでしょう。それが男女の波動と磁力の本質なのです。何世紀もの間、支配的な男性の女性的な側面は抑圧され、その結果弱体化しました。男性の女性的な側面は男性の一部であるため、女性を支配することで、男性は自分自身を弱めるだけでした。一方、男性が支配している間、女性は強くなることを学んでいました。その強さを身につける方法は、負の石が強さを教える方法に似ています。確かに、このような教えが一番記憶に残ることもありますが、一番辛いのは確かです。人間が弱くなっていく一方で、女性はゆっくりと強くなっていったのです。

何世紀にもわたる抑圧は、多くの女性に男性的な面が間違っていることを教え、あるいは男性は一般的になってない、近視眼的で、自己中心的で、自分が思っているほど強くはないと教えてきました。このリストを読んだ女性の多くは、もっと多くの形容詞を記入したいと思うでしょう。

この聴衆の中には、今のをユーモアだとは思わない男性もいるようですが。

女性は男性的なエネルギーと女性的なエネルギーの両方から成り立っています。ですから、女性が男性エネルギーに関する概念を解放しない限り、自分自身と調和することはないでしょう。ピンクトルマリンは、女性が自分の男性的な側面と女性的な側面の両方を理解し、両者のコミュニケーションを向上させることで、調和を生み出します。

もし女性が男性的側面と女性的側面の両方を使いこなすことができれば、彼女にできないことは何もありません。彼女がどこまで望むかによって制限されるだけです。このような強さ、自信、バランス、パワーの状態に達した女性は、人生の全体像がよりよく見えるようになっていきます。とりわけ、自分にとって最大の恩恵のひとつは、母性の力と家庭を守る力であることを理解し始めるかもしれません。職場に入り、典型的な男性の役割を引き受けるよりも、家庭を守るために自分の力と能力を使うのが一番だと気づく人もいるでしょう。もちろん、どちらの道を選んでも問題はありません。

家族の集団意識の強さを代々受け継いでいくのが男性の目的です。それが、父親から息子へ姓を受け継いだり、女性が夫の姓を名乗ったりする習慣として現れているのです。同様の習慣は他の惑星の社会でも行われています。

変化をもたらすのは女性の目的です。彼女は家族の集団意識を広げ、家族を強化します。娘が結婚すると、ある家族単位から離れ、別の家族の集団意識に入り、入りながらそれを広げ、強化します。女性が夫の姓を名乗ることを拒否したり、夫の姓を名乗った後に自分の姓を変えることを選んだりするのは、バランスが崩れている証拠です。 まさに、この発言で心が動揺する人がいることは承知しています! 

ピンクトルマリンは女性に、夫に関係なく、自分自身の存在として自立する自信を与えることができます。しかし、家族を守ることの重要性を認識している彼女は、家族単位で1つのアイデンティティ、つまり名前を持つことの重要性に気づくでしょう。身分証明のブレスレットを身につけるとき、そのブレスレットはあなたではなく、身分証明のために身につけるものにすぎません。同じように、女性が夫の名前をつけても、それは彼女ではありません。しかし彼女は、家族の中で形成されつつあるグループ意識を識別するために、その名前を使うことができるのです。ひとつの家族の名前が、家族という集団の意識を強めるのです。

いずれにせよ、名前は一時的なアイデンティティにすぎません。名前が変わっても、ソウルとしてのあなたが変わることはありません。名前は道具になります。例えば、古いアイデンティティを解放して、新しいアイデンティティを持ちたいと望むなら、名前を変えることは自由です。私は、自分の名前が何であろうと、人が私を何と呼ぼうと関係ないと悟りました。私は私なのです。このテーマについて何時間でも話すことができます。しかし、それはこの対話の目的ではありません。それに、男女関係に関する多くの人の概念を覆すのに十分な情報は、すでにお伝えしたように思います。

ピンクトルマリンと男性

ピンクトルマリンは、グリーントルマリンが女性のバランスを崩すのと同じように、男性のバランスを崩すことはありません。男性が身に着けても、ピンクトルマリンは女性と同じ保護作用をもたらします。また、ピンクトルマリンを身につけることで、男性は意識的にせよ無意識的にせよ、自分の女性性を認識するようになります。多くの場合、女性性を認識するようになると、男性は自分の目に映るものを好まないか、受け入れることができません。

したがって、男性が自分へ与える最大の贈り物のひとつは、人生を共にする女性にピンクトルマリンを贈ることです。ピンクトルマリンのエネルギーが女性のオーラを満たすと、彼のオーラにも影響を与えます。この間接的な効果により、ピンクトルマリンの影響は、彼自身が身につける場合ほど強くないので、彼の女性的な資質のバランスをとり、癒すことがより容易になるかもしれません。また、ピンクトルマリンがカップルの周りに作り出す保護のオーラによって、男性は十分な安心感の中、自身に癒しの変化をもたらすことを許可できるようになります。

保護シールドを作る 

ピンクトルマリンは、電磁波やマイクロ波を含む外部の不調和な思考、感情、エネルギーから身につける人を守ります。あなた自身の内なる不調和からあなたを守るわけではありません。もしあなたの中に、ある種の不調和な波動がすでにあるのなら、同じ不調和を持つ外部の力からあなたを守ることは難しいのです。例えば、あなたの中に貪欲さがある場合、私はあなたを貪欲さから守ることはできません。私が最も効果的にあなたを守れるのは、あなたにとって異質な不調和からです。外的な不調和から守られているときは、そうでなければできないような勇敢さや冒険心を持つ自由を経験できます。また、新しい思考をしたり、新しい感情を感じたりする自由も得られます。

ピンクトルマリンを身につけると、外国や自分の知らない土地へと旅する場合、旅のストレスから守られます。どこにいても、異質なもの、不調和なもの、身体に害を及ぼす可能性のあるエネルギーや影響から守られます。

白い光がどのように7色の光線に分かれるか、あなたは聞かされてきました。私がいくつかのピンクの色合いで現れているにもかかわらず、私の中を流れるカラーレイの振動数は実際にはブルーであることを知ると、あなたは驚くかもしれません。私のクリスタルの周波数は、ブルーレイを物理的な世界に強い力で引き込み、その力の影響で感情世界のピンクの光線も一緒に引き込まれます。この力はとても強く、純白の光の粒子をも物理世界に引き込みます。ところで、ピンクトルマリンの主な色であるピンク色の光線は、レッドレイを希釈したものです。ピンクトルマリンを身につけると、宝石に引き寄せられる光線がオーラに集結します。これによってオーラは非常に強くなり、あらゆるエネルギーをほとんど通さなくなります。

ピンクトルマリンについて警告しておかなければなりません。そのパワーを過小評価してはいけません。トルマリンの結晶は成長するのに長い時間がかかります。トルマリンの結晶は慎重かつ精密に作られます。それぞれの分子が加えられるとき、それはトルマリンの責任を理解した上で行われます。ピンクトルマリンのパワーが大きいため、身につける人が危険な作業をしたり、非常に不調和な環境に入ったりしない限り、ネックレスを単体で身につけるべきではありません。このような状況下でのみ、ピンクトルマリンは単独で(単体で)身につけるべきなのです。ピンクトルマリンを身につけることで、自分を守ることに自分の力を使わず、目の前の仕事に集中できるようになるからです。言い換えれば、ピンクトルマリンは、自分の身体の自然防御機能に負担がかかりすぎて、健康が損なわれる可能性がある場合にのみ、ソリッド(単体の)ネックレスで身につけるべきなのです。

ピンクトルマリンのエネルギーは、下部の4つのチャクラと、時には喉のチャクラを通って体内に入ります。それは眉のチャクラを通して穏やかな流れで出て行くだけです。ソリッドネックレスを1つでも身につけると、眉のチャクラから出ていく量以上のピンクトルマリンの周波数が体内に入ってきます。そのため、ピンクトルマリンだけのネックレスを身につけると、その波動の圧力がすぐに頭部に蓄積されます。その結果、頭痛がするのは、長く身につけすぎている証拠です。ピンクトルマリンのソリッドネックレスは、精神的なエネルギーのバランスを歪め、否定的な思考パターンを強調します。このように多くのピンクトルマリンを身に着け続けると、感情もすぐに同じアンバランスを示すようになります。日常的な使用と保護のために、そして私が説明した他のすべての利点を体験するために、ピンクトルマリンは他の宝石と組み合わせる必要があります。

しかし、これらの他の宝石が私の仕事を妨げたり、混乱させたり、妨害したり、打ち消したりしないことを確認する必要があります。例えば、グリーントルマリンはピンクトルマリンと組み合わせてはいけません。私の保護の特性は、間接的に身体を癒す効果もあります。外部からの影響が身体の特定の部分に及ぶと、その部分の治癒を妨げたり、阻害したりすることがよくあります。こういった影響には、友人や家族がその人やその人の身体の病気の部分に向けている思考、感情、態度、概念、祈りのエネルギーが含まれたりします。身体のその部分は治癒に集中しなければならないだけでなく、これらの外部からの影響とも闘わなければなりません。善意とは裏腹に、これらの影響は肯定的であったり、そうでなかったり、歓迎されたり、されるものでなかったり、本人のためになるものであったり、そうでなかったりします。ピンクトルマリンを身につければ、影響を受けた臓器や部位は防御機能をリラックスさせることができます。治癒、浄化、若返りに全神経とエネルギーを注ぐことができるようになります。

宝石は道具です

宝石は医師の代わりに使うものではありません。宝石は道具です。もし自分の目標の達成を阻害する何かがあるなら、自分がしっくりくる医師に会うことでしょう。同時に、その障害を解決し取り除くために、自分が知っている最も強力で適切な道具を直感で選びます。私が知る限り、そして地球で入手可能な最も強力な道具は、宝石です。

宝石よりも薬物の方が強力だと主張する人もいるかもしれません。薬物の方が効き目が早く、すぐに結果が出るように見えます。私の疑問は 薬物は問題の実際の原因に作用するのでしょうか? それとも症状だけに作用するのでしょうか? 宝石は症状の実際の原因に作用することを覚えておいてください。

ハーブは薬とも宝石とも違います。ハーブは宝石と同じように、人間に大きな恩恵をもたらします。しかし、宝石とハーブには重要な違いがあります。例えば、ハーブは宝石よりも成長が早いのですが、寿命が短いのです。また、治療品質の宝石は希少で入手が難しいため、価格も高くなります。しかし、宝石は、より濃縮された癒しの力が含まれており、ハーブとは異なり、宝石の価値とそれが与える特性は衰えることはありません。ほとんどの宝石の寿命は、どんなに頻繁に使っても、あなた自身の寿命を超えます。ハーブはそれを約束できません。とはいえ、私はハーブをとても尊敬しています。ハーブはとても有益で、多種多様なものを使うことができます。私がピンクトルマリンのガーディアンを任されたのは、偶然ではないでしょう。

私は、ジェムストーン・マスターのオーダー(聖職)のイニシエーションに並ぶ最初の女性かもしれません。すでにこのイニシエーションに到達している女性がいるとすれば、彼女の沈黙の誓いは非の打ちどころがありません。私はまだ彼女に会ったこともなければ、聞いたこともありません。私は、私の知る限り、他のどの女性も行っていないことを行っているのです。応募者に要求されるすべての条件に加えて、女性がこのようなことをするには、特別な何かが必要なのです。

この緑豊かなジャングルの庭にゆったりと座っている皆さん一人ひとりを見ていると、私が話したことの多くが伝わっていないことに気づきます。私は自分自身を分かち合う機会を与えられましたが、私の見るところ、現時点では私の話のほんの一部しか皆さんの心に根付いていないようです。この観察結果は、沈黙の法則に対する私の理解を深めてくれるものです。それは、情報を伝えるために沈黙の教授法を用いることの価値を裏付けるものです。もし私が沈黙の中であなた方に教えていたら、あなた方一人一人は私の言ったことを知ることができたでしょう。もちろん、このインタビューの目的からすれば、それは非現実的なことでしょう。

次に紹介するのは、アースストーン・ソーダライトのガーディアンです。

アースストーンのガーディアンには、宝石のガーディアンと似ているものもいれば、まったく違うものもいることがわかるでしょう。アースストーンの周波数は、ガーディアンの姿に大きく影響します。宝石が内なる領域に働きかけるように、ガーディアンも内なる領域に働きかけるのです。一般的に、ほとんどのアースストーンの働きは、主に肉体および、または、感情の側面に向けられます。そのため、アースストーンのガーディアンの多くは、それらの領域に注目しています。彼らの説明の中で、ソウルや内なる身体について多くを聞くことは期待しないでください。本日はお集まりいただきありがとうございます。

「ありがとうございます。」とマイケルが答えるのが聞こえた。しばらくの間、私は彼女のオーラから中途半端に浮遊したままだった。この状態で、私は彼女が知っていることをすべて知っていた。それと同時に、リスナーが体験したことにも気づいていた。彼女が言ったことのほんの一部だけが、彼らのハートに根付いていた。

私はただ、自分のハートの土壌が十分に肥え、経験が深くあるなら、彼女の言葉が自分の知識になるであろうことを願った。 そしてゆくゆくはジェムストーンのマスターになる人から完全に離れた。私たちは、彼女の身体がゆっくりと薄れ、その振動数がプールから立ち昇る霧とひとつになるのを見た。

►第19章 ソーダライトの守護者
https://note.com/open_art/n/n53168572e0bb

►ピンクトルマリン(Pink Tourmaline)の選び方、使い方など
https://gemisphere.com/search?type=product&q=*pink%20tourmaline*

治療用品質のピンク・トルマリンのネックレス(ソリッド)


石の精霊の叡智」マイケルカッツ(著)
"Wisdom of the Gemstone Guardians" by Michael Katz (Author)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?