見出し画像

第25章 ロードナイトの守護者(Rhodonite)〜感情に変容をもたらす「石の精霊の叡智」Michael Katz(著)

休息を取り、元気になると、私たちは低い崖のふもとまで歩いた。そこでソーダライトは、崖の壁を指さし、ピンクと黒の岩脈があることを伝えた。彼はこの岩をロードナイトと呼んだ。どうやってできたのか不思議に思いながら岩脈を観察していると、誰かが近づいてくる気配がした。

「こんにちは」とロードナイトの守護者が言った。

私たちの前にいたのは、身長150cmもない小さな人だった。ガーディアンの周りには大量のエネルギーがうずまいていたため、その人物の特徴はよく見えず、男性なのか女性なのかもわからなかった。ガーディアンは私と向かい合い、地面に座った。私は近くに座るべきだと感じ、近づいた。しばらくして、私はロードナイトのガーディアンのオーラの中に座っていることに気づいた。


始めましょうか?

「はい。まずは地球と人類のために、あなたの使命を話してくれますか?」とマイケルが訊ねた。

肉体の上昇


私の地球に対する使命は、ピンクのカラーレイを地球の岩に引き寄せることです。ピンクのカラーレイは感情の領域から来るカラーレイです。このカラーレイは、肉体レベルの周波数よりも高い周波数を自分に引き寄せ、それを放ちします。

この高い周波数が肉体に呼び寄せられると、意識の高まりが起こります。この高揚は、ゆっくりと、着実に、徐々に起こります。

すべての生き物は絶えず成長し、進化しています。私は、地球をより高い振動数のピンクカラーレイに引き寄せ、地球の成長を助けます。これによって地球のパターンは、より高い意識状態を反映した新しいものに変化します。

人間が球体のロードナイトを身につけるとき、私が身につける人に与える効果は、私が地球に与える効果と似ています。私は肉体と感情を徐々に、着実に向上させていきます。

また、人間に強い基盤を与えます。私は地球で生まれ育ったので、地球の資質である堅実性と安心感を与えます。人間の波動は、より高い意識状態に向かって、早く進化して行くことから、私は地球より人間のために早く働くことができます。人間が肉体目線から離れ、より包括的な視点が持てるよう、導きます。

私はこれを、個人の波動を感情レベルまで引き上げることによって行います。私のワークの結果、個人の感情が再編成されます。収拾がつかない、バランスが崩れた、定義できない、といった感情は、秩序を取り戻し、より地に足がついたものになります。この現象は、バランスの取れていない感情がロードナイトと調和していないために起こります。実際、ロードナイトを身に着けながら、感情のアンバランスを抱え続けることはできません。ロードナイトがもたらす変化の結果、個人はより安定した基盤を得ていきます。

宝石は道具です。身につける人がその効果に気づいていようがいまいが、石はその効果を生み出します。しかし、身につける人が宝石の能力を認識し、それがどう言う目的で使用できるのかを意識すればするほど、石はより集中でき、よりたくさんのエネルギーで深いところまで働きかけることができます。

肉体に対する私の高揚効果は、地球に対する私の効果と似ており、本人が意識しているかどうかに関係なく起こります。しかし、強い感情の基盤を作るために感情をなだめるという私の効果は、その人がその効果に気づき、理解し、心を開いている場合にのみ起こります。

感情への影響が現れる速度は、身につける人が私の仕事を認め、私がもたらす変化をどれくらい受け入れる姿勢があるかによって決まります。見ての通り、私は根本的な変化をもたらすのです。

あなたの感情の基盤を再構築する

あなたが経験する感情的な体験は、感情の基盤を構築する一つ一つのレンガのようなものです。それぞれのレンガが最適な場所に置かれることで土台がしっかりします。レンガは土台の安定に最も貢献します。感情のアンバランスは、「レンガ」が適切な場所に敷かれていないときに起こります。そのため、感情のバランスが崩れるのです。

より強固な感情の土台を作りたいのであれば、適切な場所に置かれていないレンガのいくつかを移動させなければなりません。また、いくつかの穴を埋めたり、いくつかのレンガをよりしっかりとはめ込まなければなりません。そしてもちろん、レンガを最適な場所に移動させる前に、どのレンガが外れているのかを知る必要があります。ロードナイトが根本的な変化をもたらすというのは、こういう意味です。

人は肉体的、感情的、精神的、霊的に常に成長しているため、感情面の土台の再構築は継続的なプロセスとなります。ロードナイトを身に着けている限り、着用者は新しい感情体験を自分の感情基盤の最適な場所に置くことができます。

情緒不安定な人には、情緒のアンバランスと不安定を引き起こしている情緒のパズルの断片に働きかけるということをします。

それぞれのピースが感情パズルの中でよりうまくはまるように、これらのピースを再編成します。情緒がより安定したら、ロードナイトのネックレスに加え、ローゼル、ルビー、ロードクロサイトのネックレスを身につけることで、心の安定へのさらなるステップを踏み出すことができます。

ロードナイトは、他の宝石がもたらす変化を体験しながら、その人が安定を保てるように助けてくれるでしょう。ロードナイトがオーラに溶け込むまで数分はかかります。その後、身につけている限り、私の効果は高まり続けます。8ミリか10ミリのロードナイトの球体のネックレスを最低3週間、昼も夜も身につければ感情の配置換えが起こるのにおそらくそれで十分だと思います。少なくとも、感情的なトラウマを抱えた後でも自分の感情をよく理解するのに十分な時間が得られるでしょう。

「具体的な治療法はありますか?」とマイケルが尋ねた。

ロードナイトは首に身につけられると存在のコアな部分に触れることができ、その最適な位置から感情体のオーラにアクセスします。

また、肉体に高い波動を引き寄せる性質を持つことから、ロードナイトを身につけるのに首が最適な場所なのです。

私の使命には、肉体の具体的な部分に働きかけることは含まれていません。しかし、私は特定の周波数を持っているので、ロードナイトは身体のどこにつけても効果があると確信しています。その効果には個人差があるでしょうが。

「あなたの使命は今後進化していくと思いますか?」


地球が物質を高めて行くのはとても時間がかかります。私はこれからも長い間ここにいて、この惑星の物質に、より高い意識状態へと向かう磁力を与えることになるでしょう。私は物理分子そのものに働きかけます。物質的なものよりも大きなものが存在することを教え、思い出させるのです。

ロードナイトが人々に身につけられればなるほどに、ロードナイトの守護者である私は、どのように人々を助けることができるかを理解できるようになります。私の第一の使命は地球のためです。私が人々に恩恵をもたらすことができるのは、私が球体として形作られたときだけなのです。

次にあなたがお会いするガーディアンは、私とも、これまでにお会いした他のガーディアンの宝石ともまったく異なる性質を持つアースストーンの責任者です。それがマラカイトです。スピリットが、マラカイトのガーディアンに導いてくれるでしょう。

ソーダライトのガーディアンは、あなたとの使命を完了されました。

「時間を割いてくれてありがとうございます。あなたにお目にかかれたことは私にとって名誉なことです。」

名誉だと感じているのは私の方です。


そしてロードナイトのガーディアンは姿を消した。一瞬で私はガーディアンのオーラの中にいて、次の瞬間、マイケルとソーダライトのガーディアンとロードナイトの鉱脈のある岩の前に戻っていた。


マイケルと私は順番にソーダライトのガーディアンを抱きしめた。そして私たちを地球に導き、多くのアースストーンガーディアンを紹介してくれたことに感謝した。

さて、私たちは再びスピリットと向き合い、これから唯一のガイドとして、私たちを導いてくれるでしょう。

私の直感は、地球に関するさらに深い情報が共有されようとしていることを告げていた。

►第26章「マラカイトの守護者」
https://note.com/open_art/n/n6de301c54b86

►ロードナイトの使い方、選び方

治療用品質のロードナイトネックレス(Rhodonite)

「石の精霊の叡智」マイケルカッツ(著)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?