見出し画像

第22章クォーツァイトの守護者 (Quartzite) ~ポジティブな変化を定着させる 「石の精霊の叡智」Michael Katz (著)

「これから、あなた方の現実の概念をさらに広げていきましょう。」とソーダライトが言った。

「あなたの使命の焦点を純粋に保ち、自分の存在の核心に注意を向けてください。そして私と共に歩んでください。」

ソーダライトと、マイケル、そして私は一緒に洞窟の壁を通り抜けた。そんなことは不可能だと知性が訴えたので、私はできる限り意識を体の他の部分から切り離した。私は、自分が見ているものが信じられず、疑いや反対意見をすべてこの状況に向け、そして笑い始めた。

確かに私たちは岩の中にいた。どういうわけか、私の体の分子が岩の分子間のスペースにいるのがわかった。

「クオーツァイトは大きな鉱床ではなく、このような細い鉱脈内にあります。その中に精一杯身を置いてください。」とソーダライトが言った。

どの岩がクォーツァイトなのか、見分けるのは簡単だった。クオーツァイトのガーディアンに会う時だったので、その振動数は周りの岩のエネルギーの中でも際立っていた。クォーツァイトの鉱脈に入ると、自分の体が水平に置かれていることに気づいた。岩の中では上下の感覚がなく、重力の法則が中断しているようだった。その時、ガーディアンが私を通して話したがっているという、親しみある感覚を感じた。私はガーディアンの言葉が流れるのを受け入れた。

私はクォーツァイトです。私の重要性は人間には見過ごされがちですが、仲間のアースストーンたちには過小評価されていません。アースストーンは互いに尊敬し合っています。私たちの中に、地球なしには成り立たない人は一人もいません。私たちは皆、パズルの重要なピースなのです。

これまで、多くのアースストーンがアンバランスを察知し、それを修正するためにエネルギーを集中させる役割を担っていることを学びました。これは、ローカルとグローバルの両方のスケールで行われています。私の目的は、これらのエネルギーの合計がバランスよく保たれるようにすることです。私は変化の定着を提供します。他のアースストーンによって引き起こされた変化が、地球全体のバランスを崩すほど急激に起こらないようにします。私の役目は、手綱を握って、変化が急激に起こるのを防ぐことです。私は地球に、変化はゆっくりと起こるものだと気づかせます。ゆっくりとした変化は、地球全体のバランスと利益、そして特にその表面に住む生命にとって最良なのです。

クオーツァイトは地球上で毛細血管に相当する鉱脈の至る所に存在しますが人間が身につける目的で採掘できるほど大きな鉱床はごくわずかしかありません。

広い視野で変化を見る

私の球体を首にかけると、惑星の変化に対しイカリ⚓(安定・定着)を提供するのと同じように、人間の変化に対してもイカリ⚓を提供します。私の働きを受け、人々は自分の変化をより大きな視野で見ることができるようになります。

もちろん、人間は非常に多くのレベルから構成されているので、すべてのレベルのすべての変化を定着させることはできません。しかし、人々の変化にはたいてい焦点があり、私はそこに焦点をあてて仕事をしています。私の焦点は、人生の中で最も大きい変化、活動、成長を経験している領域です。この領域は通常、オーラの中で最も強く電力を帯びた領域として反映されます。

アースストーンは地球のために働くとき、同じような行動をとります。最も多くの変化を経験している領域に最も注意を向けます。私のエネルギーが最も必要とされる場所だからです。私が人間に身につけられると、私の波動がオーラを満たします。私の波動がオーラのどのレベルに現れるかは関係なく、最も帯電している領域を見つけます。私はこの領域にイカリを投げます。

人々が急激な変化を経験するとき、彼らはよく展望を失います。自分がどこから来てどこへ行こうとしているのかを見失うのです。クォーツァイトは、人々がちゃんと視点を取り戻すのを助け、それに応じて人生を再調整する機会を与えます。私がオーラから取り除かれるとすぐに、イカリも取り除かれ、人々は以前の速度で変化を再開することができます。しかし、うまくいけば、彼らはいくつかの調整を行い、よりバランスのとれた方法で歩み続けていけるようになります。

人生のある分野に大きな注意を向けると、他の分野がよくおろそかになることがよくあります。注意は命そのものです。最も変化している部分以外のあらゆる部分に注意が向かなくなると、他の部分すべてが生命力の欠如に苦しむことになります。クォーツァイトを身につけると、あなたが最も注意を向けている部分が保留されます。そうすることで、他の軽視されている部分に栄養を与え、注意を向けることができるようになります。これらの領域が何かを解放する必要がある場合は、それを解放することができるようになり、変化する必要がある場合は、変化することができるようになり、リラックスする必要がある場合は、リラックスすることができるようになります。クオーツァイトが取り除かれた時、これらのニーズがケアされ、あなたは自分の変化に対処しやすい状態になるでしょう。

あなたがヒーリングや有益な変化、ある程度の進歩を経験したとき、私の存在はその進歩を安定させる助けとなります。私は、この変化を含んだ新たなバランス状態を確立する手助けをします。そうすれば、クォーツァイトを外したときに、以前の状態に戻ってしまうよりも、次の一歩を踏み出そうという気持ちになるでしょう。

したがって、クォーツァイトは、あらゆるセラピーの重要な一部となり得ます。それが身体の特定部分に対するものや、体全体に対するものであってもです。また、クォーツァイトは感情的、精神的、霊的なセラピーにも効果的です。患者が治療を受けた後に後戻りする傾向があると医師が判断した場合に特に役立ちます。クオーツァイトを他の治療の補助として使用する場合は、最大数時間、他の治療が終了してからのみ装着してください。

有益なセミナーに参加したり、スピリチュアルな体験に恵まれたり、高揚する本を読んだりして、その高揚効果をもっと長く持ち続けたいと思ったことはありませんか?そのような体験の後、数時間クォーツァイトを身につけると、高揚した状態を安定させ、より深く自分の中に統合していくことができます。

クオーツァイトは他のアースストーン、もしくはジェムストーンと一緒に使うと、効果が打ち消されてしまいます。それが起こるのは、他の石が私と一緒に同じネックレスに含まれている場合、または私が着用されている間に他のアースストーンやジェムストーンのネックレスを着用した場合に起こります。この点、地球は違います。地球は私の効果を体験するために、いつ、どのように私に注意を向けるべきかを知っているのです。人間のために働くためには、私の波動は特別に扱われる必要があり、単独で着用されなければなりません。

「これまで出会ったすべてのジェムストーンやアースストーンの中で、この性質はクォーツァイトにしかないのでしょうか」とマイケルが尋ねた。

その通りです。変化は成長のバロメーターですから、人はそれを良いこととして受け止めることが多いのです。実際、多くの人が変化を楽しみにしています。人生において変化が多ければ多いほど、自分の成長も早いと感じるのです。人生は常にバランスと向上を目指しているため、最大の変化は個人が最も未熟で未経験の分野で起こります。

しかし時には、人はある変化に対して完全に準備ができていないと感じたり、その変化に圧倒されていると感じたりすることがあります。変化があなたを圧倒しているように見えるときは、おそらくそれがあまりにも急速に起こっているためで、あなたの他の側面もあなたに注意と栄養が必要だと伝えようとしているのです。そんな時こそ、クォーツァイトを身につけるのが賢明です。そうすれば、変化の焦点は保留され、あなたの他の側面に栄養が与えられ、必要なものが与えられるでしょう。

一旦クォーツァイトが外されると、自分の本来の変化の焦点に再び全ての注意が注がれます。これが、クォーツァイトを一度に一週間以上継続して身につけない方が良い理由です。そうすれば、クォーツァイトを外したとき、あなたの体は、人生に起こる変化の影響の波にショックを受けることはありません。

「この情報をシェアしてくれてありがとう」とマイケルは言った。

祝福がありますように。

「祝福がありますように。」とマイケルは答えた。

私はクォーツァイト鉱脈から足を踏み出した。そしてソーダライトの守護者は、まるでエレベーターに乗っているかのように、岩を上へと通り抜け、地表へと導いてくれた。そこで私たちは曇り空の下、腰の高さまである野草の原っぱで休んだ。ソーダライトは、オパライトの守護者との出会いに備えて、完全にリラックスするようにと勧めてくれた。

►第23章 オパライトの守護者
https://note.com/open_art/n/ncb14068618ae

►クオーツァイト(Quartzite)の使い方、選び方↓

治療用品質のクオーツァイトネックレス (Quartzite)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?