見出し画像

本日のメール#31

ミー、サマー!
 
夏だけに。いやもう秋だ。
妙なところで区切ってみた。
 
こないだ実家帰ってきなこもちアイスの話してた時に、
マミーが「アイスもちまんじゅう」って
言い出したの、唐突でよかったよね。
 
ネーサンが「どこがメインなわけ?」って聞いたら
それに対する返事はなしに「うふーふ!」って
満面の笑みで笑い声返して来た 笑笑
 
かわいいが過ぎる・・・。
 
きなこもちアイスとあいすまんじゅうが
混ざっちゃったのよね。
 
それでこそだよ。
 
ミーサマって熱しにくく冷めにくい人だから、
きなこもちアイス好き歴もかなり長いね。
 
ヘビロテしないのに細く長い。淡白。
あ、あと枝豆も好きだね。
 
毎年夏になると、ミーサマが国家試験受験してた時に
ストレスで食欲不振になって枝豆ばっかり食べてた
記憶がよみがえるよ。
 
暑い中、マミーが枝豆を枝から切り取って大量のお湯で
湯がいていたあの夏を思い出す・・・。
 
枝豆が枝から離れる時のチョキンチョキンっていう
あの音と、台所にこもる湿気よ。
 
ネーサンにとって、夏の枝豆は必要以上に
しょっぱいんだ。
 
ネーサンにはビーノも少しばかりしょっぱいよ。
ビーノ、えんどう豆だけどさ。
 
 
ネーサン

この記事が参加している募集

今こんな気分

サポートとか!? そんな機能あるんですね note 。すごいや note 。 こんな便利なプラットフォームがある時代に 生まれて大吉! 本日のメール、楽しんでもらえるとうれしいです^^ そんでもってサポートなんてしてもらえたら、 最高最上うれしいです!うわーい!☆