見出し画像

本日のメール#29

ミーサマー。
 
もーだいぶ前なんだけど、PCR検査に行って
来たよーなネーサンです。
 
いやあついに。
 
本当はどっか病院で予約して検査して
ほしかったんだけど、出遅れてさー。
 
結局、予約不要のところに行って来た。
 
バイトらしき若者から説明を受けて必要事項を
なんかの用紙に記入して、いざ・・・。
 
ネーサン初めて検査したんだけど、
唾液って思ったよりスムーズに出せないもんだね。
 
求められる量が意外に多いっていうか。
 
もー舌カラカラなんですけどってなりながら
なんとか規定量絞り出してビニール袋に入れたんだけど、
やっと終わってふと横を見たら各机の横壁のところに
梅干しとかレモンの写真が貼られてて、あーってなった。
 
とりあえずは無事に終了したけど、ちょっと疲れた。
 
そんで疲れたから初めて行く無印良品に寄って
お菓子を大人買いしてきた。
 
バウムクーヘンふたつとチョコ入ってるマシュマロと
ミニラーメンのキムチチゲ味と食器洗い用のスポンジー。
 
バウムクーヘンはチョコがけチョコと桜味なんだ。
春だったからね。
 
家に帰ってさっそくミニラーメンのキムチチゲ味
食べてみたけど、とんでもない辛さだったよ。
 
もうね、成城石井の麻婆豆腐並みの辛さだった。
すごいんだよ成城石井の麻婆豆腐。
 
食べたとき、あまりの辛さに唇と口の中が
活火山になったかと思った。
 
あまりに辛いから1袋を4回に分けて食べたんだけど、
その1回がとてつもない辛さなんだ。
 
ハバネロとかの辛さを彷彿とさせる衝撃だったよ・・・。
ハバネロ食べたことないけど。
 
 
ネーサン。

この記事が参加している募集

今こんな気分

サポートとか!? そんな機能あるんですね note 。すごいや note 。 こんな便利なプラットフォームがある時代に 生まれて大吉! 本日のメール、楽しんでもらえるとうれしいです^^ そんでもってサポートなんてしてもらえたら、 最高最上うれしいです!うわーい!☆