見出し画像

本日のメール#16

ミーサマ。
 
「ばかなんだから!」は秀逸だったね。
 
名言。間違いなく今年イチだよ。
 
ミーサマがバームクーヘン買ってる隙に
クッキー買えると思ったんだ。
 
そしたらまさか、はぐれるとはね。
 
ミーサマに電話しなきゃってなってかけたら
ネーサンがミーサマの荷物持ってたから
意味なかったし。
 
危うく館内放送で迷子のお知らせされる
とこだった 笑
 
そいでミーサマの名言よ。
 
会えたとき開口一番「ばかなんだから!」
 
「どこ行ってたの!」とか「何してんの!」とかじゃなく
あえての「ばかなんだから!」
 
響いたよネーサン。
 
「ばか」という言葉の後に「なんだから」を
つけることによって罵倒がマイルドになってるんだ。
 
「!」で少し強さが加わるもののこの感嘆符の
おかげで全体に締まりがもたらされてもいる。
 
怒られつつもネーサンはミーサマの「ばかなんだから!」
発言に感心していたんだ。
 
余計怒られそうだから黙ってたけど。
 
ミーサマその後もほんのり怒ってたけど、最後もっかい
「ほんとにばかなんだから!」を放って許してくれた。
 
ネーサンは自分がどんくさいうえにばかでもあるという
自覚も深まって、いい機会になったよ。
 
あと、ミーサマの「離れるときはちゃんと言わなきゃ
だめだよ」も効いたー。
 
しみじみ。
 
久しぶりのクリティカルヒットだったなあ。
やっぱりミーサマとお買い物はすごく楽しいね。
 
ネーサン。

この記事が参加している募集

今こんな気分

サポートとか!? そんな機能あるんですね note 。すごいや note 。 こんな便利なプラットフォームがある時代に 生まれて大吉! 本日のメール、楽しんでもらえるとうれしいです^^ そんでもってサポートなんてしてもらえたら、 最高最上うれしいです!うわーい!☆