見出し画像

海の色

この1年ほど月に1回江ノ島にお詣りをしています。
この写真は2020年5月20日の江ノ島。
最初の緊急事態宣言が出たのが4月7日だったので
その1ヶ月ちょっと後の江ノ島です。

この時江ノ島の海がまるで沖縄の海のようにエメラルドグリーンに
輝いていたのに驚きました。上の写真はその時のものです。

画像1

ちなみにこれは今年の2月。海もいつもの色に戻っています。
コロナの不自由さはどうにかしてほしいけど、人がちょっと経済活動をゆるめるだけで自然は息を吹き返すということは覚えていようと思いました。
ちなみにシメはこれ。江ノ島亭の鎌倉丼。さざえを卵でとじた江ノ島丼が定番だけど今回はエビフライの入った鎌倉丼です。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?