見出し画像

豊かな人生を生きるために必要なたった一つの力

みなさん、こんばんは!

あなたらしさを輝かせる
「本は、光!」
唯一無二の本と言葉を届ける
わこです。

私の使命は
「あなたの中にある唯一無二の
価値にスポットライト!
あなたの中にある成幸の種から、
唯一無二のあなたの成幸を叶える」
お手伝いです。
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴
***限定プレゼント***

あなたのあなたの「らしさ」強み発見シート
ーあなたの「らしさ」を根底から愛して受容するー

https://docs.google.com/document/d/10uK6R9abNCAc-l0sPq_JKun2JYsepa2QUANbpVoyVpE/edit?usp=sharing

*Wacoの慈チャンネル
*動画配信しました
弱った時前に進めない時
勇気をくれる希望の言葉を
お伝えしています。
ご覧くださりありがとうございました!



*たくさんのお問い合わせをいただき
ありがとうございます。


現在、wacoが校長をつとめる
クリエーションカレッジは
鎌倉の緑と自然豊かな地に建つ
アトリエに在ります。


満席をいただいており
募集を停止しています。
空席が出次第、
ご案内をさせていただきます。


My concept mission
ー自分自身の本質から溢れだす
クリエーションを形にして
自分を照らす、世界を照らすー


***

アトリエの畑でとれたハーブ


若いかたがたへの講義を受け持たせていただきました。

テーマは

「納得する年の重ね方」

あなたには、大事に思う「力」はありますか?


あっと驚かれるような才能や、意思の力、情熱。

周囲を圧倒するような人脈。

色々な角度から思い浮かべる「力」があると思います。

しかし、人間はサイボーグではないのですから

「頑張る」にも、限界があります。

疲れ果ててしまうこともあるのではないでしょうか?





私自身は、成幸するために

とても大事に思っているシンプルな力があります。

それは

「勇氣」を持つことです。





ダメかもしれないけれど、

やってみよう!と「決める」勇氣

飛び込んでみよう!と「決める」勇氣

その「決める」勇氣こそが、

成幸するために人を根底から支えていく

原動力になります。



じゃあ、その「決める」勇氣はどうしたら湧いてくる?

その問いへの答えは

「好奇心」(わくわくする気持ち)に

あります。


「決める」勇氣と言っても、

「壮大で、ドラマティックに!」

でなくても大丈夫。

「誰かを驚かせ、褒められるために」

持つわけではありません。

自分が豊かな人生を生きていくため、

(=自分らしく成幸した生き方をするため)

「決める」勇氣・・・




ヒントは、誰にでもできるほど簡単なこと、

小さな一歩の中にあります。

私も、ずっと苦手だったあることに、

今年、挑戦します。

それは「舞台」に上がること。

フラダンスのショーに出ることになりました!

私は以前から、舞台の上で、踊ることが

あまりにも苦手でずっと人生で避けてきたことでした。

でも・・・海 風 花 波 愛・・・
フラの表現に胸がゆざぶられ

やっぱりその一部に自分もなりたい 
大自然を表現してみたい

とても美しいフラのムーブにどうしても

心から引き寄せられてしまい、
「決める」勇氣を持ちました!

どんな変化が起きてくるのでしょう^^(笑)

もう、毎日、どくどくと心臓が動くたびに

「自分は生きているんだ〜!ウォー!」と

感動しています。へっぽこですけれどね(笑)




本当の自分が心の奥底でやってみたかったことを

自分にやらせてあげてくださいね。

その時に自分はどんな豊かな世界を

見ることができるのか?

わくわくする気持ちを大切にしてくださいね^^

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

かならず、あなたの中に「光」があります。
その光を世界中に羽ばたかせていけることが
私Wacoの心からの願いです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?