見出し画像

【はじめまして】

こんばんは!見守るチカラを育むサポーターかなみです。

今日からnoteを始めます。

小学生と幼稚園に入ったばかりの2児の母です。

育児真っ最中のわたしにしか書けないことをたくさん発信していけたらいいなと思っています。

幼少期、社会人経験、教育現場での経験、その他これまでの人生であったたくさんの出来事がひとつひとつつながって今のわたしがあります。

わたしだけじゃありません。

これを読んでくださっているアナタもそうです!

自分の頭で考えて、自分自身で感じ、どう決断し、行動するのか。

(AIができないことをできる人間でありたくて。)

これをわたし自身が子どもたちとともにできるように、わたしが大切にしていることや気をつけていたりすること、実はたくさんあります。

もしかしたら、初めて聞くことだったりするかもしれません。わたしの体験からわたしが感じた主観的なことです。

そんなこと聞いたことない、と一掃してしまうのもひとつの選択肢かもしれません。

ですが、こちらにたどり着いていただいた勇敢な方たちには、ぜひとも、わたしの記事を読んで楽しんでいただけたらいいなと思っております。

美味しいものや可愛いものが大好きです。おしゃべりも大好きで、話始めると止まりません。それから幼い頃から祖父としていた人間観察、読書、ピアノばかりしていました。

こんなわたしがお届けする最初のレッスンは、幼稚園の新学期に疑問に感じたよくある出来事をお伝えしようと思います。

これからどうぞよろしくお願いいたします!

今日は満月ですね🌕お月見できるかな?

お楽しみに!

よろしければ、サポートをお願いいたします。これからも、日々の生活に役立つヒントをお届けします。